NOTE

婚約指輪の選び方


2022年のクリスマスにプロポーズする方はお急ぎ下さい!

2022.09.30

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

プロポーズする時期はいつが多いでしょうか。
ふたりがお付き合いをはじめた記念日(´艸`*)♥
相手のお誕生日(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

などが定番ですが、もうひとつ定番が。
そう!です!!

クリスマスというとまだ早くない?と思われるかもしれませんが
全然早くはありません!

婚約指輪はセミオーダーになると1ヶ月半~2ヶ月程お時間がかかります。
そうなるともう11月に指輪が出来上がり。
もし婚約指輪完成後、サイズを直したいとなるとまたさらに1ヶ月。
あっという間に12月。すぐですよ。

 

「でも相手が指輪欲しいかわからないから用意するか迷っているウー(´-ω-`)ーン」

実はゼクシィで先輩花嫁に調査したデータでこんなものがございます。

婚約記念品の有無
もらった・・・70.5%
もらってない・・・29.1%

その中で最多なのが婚約指輪89.9%

もらってない方の理由は
お金がもったいない・・・37.3%
結納をしなかったので必要なかった・・・18.8%
普段身につけるものではないから・・・17.9%
意味を感じないから・・・16.0%
さらに今の気持ちを聞いてみると

婚約指輪をもらわなくて後悔しているのは21.4%

実際後になってみるとやっぱり……という方が。
「お金がもっいない」という中には、欲しいけど高価なものだから言えずいらないと言ってしまう方も結構いらっしゃるんです💦
相手に遠慮してしまう健気な思いがあるんですよ(/ω\)

結納はなくても相手のご両親に挨拶行く時や両家の顔合わせもあります。
結婚指輪と違って毎日つけるものではないけど、お出かけの時や
デザインによってはお仕事でつけても邪魔にならない指輪もあるんです。

意外と知らない婚約指輪の使い方

また婚約指輪は憧れであるのと同時に贈る側のけじめ、覚悟でもあるので贈る側にとっても特別な意味があるんです!!

 

 

「でも普段アクセサリーつけないからどんな指輪がいいかわからないウー(´-ω-`)ーン」

婚約指輪はさまざままデザインがありますが結婚指輪とも重ねづけしやすい人気なデザインもあるんです。

 

〈ソリティア〉
婚約指輪の定番のデザイン。
シンプルなデザインですがダイヤモンドの美しさを際立たせてくれます。


〈メレ〉

メインのダイヤモンドの両端に小さなダイヤモンドが並んでいるデザイン。
センターのダイヤモンドを引きだたせ、華やかさがあります。


〈パヴェ〉

パヴェはフランス語で「石畳」の意味。
その名の通りメレダイヤを敷き詰めたデザイン。
手元が一気にゴージャスに!

 

これらは定番のデザインですがブランドによってさまざまなデザインもご用意していますよ♪

 

 

まだ大丈夫まだ大丈夫と思っていても時が経つのは早いもので
あっという間に1ヶ月2ヶ月、クリスマスとなります。

わからないことが多い&とても大事なことだからこそ準備はお早めに!

 

こちらも合わせてご覧くださいませ♥

プロポーズを考えている男子へ。婚約指輪選びのポイント伝授します!

顔合わせに必要なのは婚約指輪!意外と知らない婚約指輪の重要な役割

 

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ