NOTE

店舗ブログ


意外と知らない婚約指輪の使い方

2022.07.15

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

先日、当店に婚約指輪・結婚指輪のクリーニングに来店されたお客様にこんな質問をされました。

「結婚式に参加するんですが婚約指輪をつけて行ってもいいんでしょうか?」

……ぜひ(; ・`д・´)!
ぜひつけて下さい!

ふっと思いました。
もしや婚約指輪は婚約期間だけにつけるものだと思っている方が多い?
ケースにずっと仕舞ったままの方もいる?
中にはあまりつけないから婚約指輪は必要ないと思っている方もいるのでは?
もしかして、プロポーズする側も必要性があまりないと思って贈らない方も?

 

もったいない!!!
婚約指輪は「婚約期間だけにつけるもの」でなくてもいいんです!
皆さまに婚約指輪の使い所をお伝えする為に
緊急・婚約指輪の使い方対策教室を設立します( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

<キーンコーンカーンコーン  1時間目
~基礎編~
〈結婚の挨拶・両家の顔合わせ〉
ぜひ顔合わせには着用して下さい。
婚約指輪には贈る側の結婚への意志や覚悟が込められています。
目に見える想いがカタチになっている指輪を見ると
相手側のご両親も「真剣に考えている」とわかり安心します。

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
顔合わせの時、ただ指輪をつけておくだけではなくお披露目を。
恥ずかしくなければプロポーズの時の事を少しお話すると
相手のご両親とも距離が縮まるかも。

 

〈前撮り撮影〉
おふたりの思い出がたくさん残せる前撮り。
結婚式とは違い、ふたりだけのリラックスした時間。
自分のベストな瞬間を撮影してもらえて楽しいですよね。
その中の1枚のぜひ婚約指輪も一緒に。
プロが撮影してくれるので美しく輝く指輪の写真をぜひ撮っておきましょう!

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
撮影のポーズはプロポーズの瞬間を再現!
忘れられないあの時を写真に収めては(*^^*)?
恥ずかしくて思わず笑ってしまってもそれもまたいい思い出に♥

 

〈エンゲージセレモニー〉
ゼクシィが提唱したのがきっかけでできた
結婚式で婚約指輪を使った演出のひとつです。
贈られた指輪をせっかくならみんなにお披露目しましょう♪
ちなみ『永遠の愛に蓋をする』『永遠の愛に封をする』
という意味があるんです。

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
ふたりで話しあって行うのも良いのですが
サプライズですると盛り上がります!
ここでもプロポーズの瞬間を再現しましょう!

 

 

<キーンコーンカーンコーン  2時間目
~応用編~
〈親戚・友人の結婚式〉
婚約指輪・結婚指輪はフォーマルなものなので
結婚式につけて行くのは問題ありません。
華やかな装いで主役のふたりをお祝いしましょう。

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
注意点が1つ。
あくまで主役は新郎新婦。自分の指輪を自慢して見せつけるようなことはタブーです×

 

〈子どもの入学・卒業〉
子どもの大切な行事につけて行くのは問題はありません。
婚約指輪をお持ちでも仕舞ったままの方も多いはず。
また、普段使いはちょっと……という方は
こういった場面では使いやすいのでは?
他にもお宮参りや七五三の時などもありですね。

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
子どもと一緒だと当たりそうでこわいという場合は持ち歩ける
小さなジュエリーポーチを持っておくのがおすすめ💡
写真を撮るだけつけてあとは仕舞っておく事もできます。

 

〈普段使い〉
ちょっとしたお出かけや友人とのランチやショッピング
デートでもぜひたくさんつけて下さい!
大切なものだから仕舞って置く。のもありですが
贈った指輪をたくさんつけてくれている!
となり、相手も喜んでくれますよ(*^^*)

ここテストに出ますよφ(_❐✧メモメモ
お出かけの時、もしお店近くにお立ち寄りの際は
ぜひクリーニングを。
1ヶ月に1度でも、1週間に1度でも何度でもOK!
ピカピカにしますよ♥

 

 

<キーンコーンカーンコーン 放課後
~居残り勉強~
〈リメイク〉
何年、何十年と経てば流行りや好みやサイズも変わってきます。
そうなるとまたつけなくなってケースに仕舞ってしまう。
じゃぁリメイクしましょう!
違うデザインの指輪にしたり、ネックレスにするのもあり◎

〈次の世代へ〉
自分の婚約指輪を子どもへ。そして孫へと受け継ぐ事が出来るのが
ジュエリーです。
それってとても素敵ではありませんか?
中には自分の母の婚約指輪をリメイクしてプロポーズしたい
という方もいらっしゃるんです。

 

せっかく贈られた素敵な婚約指輪。
使うことで、見せることでその価値も愛着もアップします!
たくさんつけて一緒にこれからの未来を過ごしていって下さい(´艸`*)

 

 

婚約指輪がほしい!さりげなく彼に気持ちを伝えるベストな5つの方法

婚約指輪用ダイヤモンドの選び方伝授!購入前に知りたい5つの事

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ