NOTE

ブランド情報


知る人ぞ知る結婚指輪 HOSHI no SUNA の魅力に迫る

2022.01.21

札幌・旭川・
苫小牧・函館に店を構える
「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集

苫小牧店ではNIWAKA(俄)をはじめ
多数のブランドをご用意しております。
室蘭市、登別市、伊達市、千歳市、恵庭市など
近隣含め札幌市など広範囲に渡ってお越しいただいております。(札幌より車で60分)

結婚指輪・婚約指輪に関する選び方、下見、
デザイン、ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

星空イメージ写真

皆さんは最近、夜空を見上げましたか?
ついついスマホを見てしまうという方、首や目が悲鳴をあげています( ˘ω˘ )
たまには気分転換に夜空を見て星の輝きに癒されるのはどうでしょうか?

今回紹介するのはそんな星にまつわるブランド

HOSHI no SUNA(星の砂)

こだわり、デザイン、実際に購入されたお客様のステキなエピソードを紹介します(*^^*)

 

【HOSHI no SUNA 5つのこだわり】

ブランドロゴの5つの星は指輪づくりにおける5つのこだわりを意味しています。

1 ダイヤモンドのこだわり
ダイヤモンドイメージ
HOSHI no SUNA を手がけるオリエンタルダイヤモンド社は、日本で初めてダイヤモンドの原石を取引できる「サイトホルダー」として世界中から高品質なダイヤモンドを集めるネットワークを築き上げてきました。
その経験と実績を元にダイヤモンドを厳選し、
Gカラー・VS2・トリプルエクセレント・ハート&キューピット以上の高品位ダイヤモンドのみを使用しているため輝きが素晴らしいのです。

 

2 耐久性のこだわり
隕石イメージ
選び抜かれたダイヤモンドを支える地金にもHOSHI no SUNAならではのこだわりが。
流れ星として地球に舞い降りた隕石に含まれる「イリジウム」とプラチナを合わせることで、
耐久性に優れた「オリジナルハードプラチナ950」を使い指輪を作成しています。

 

3 フォルムのこだわり
指輪イメージ
流れるような美しい曲線がHOSHI no SUNAの特徴。小さな爪などの細部まで磨き上げる職人技により究極の曲線美で仕上げています。

 

4 着け心地のこだわり
指輪イメージ
なめらかでやさしい指通りを感じられるよう、一般的な内甲丸よりも厚みのある「HOSHI no SUNA内甲丸」仕上げを施しています。何十年と身に着ける指輪は着け心地のよさも肝心なのです。

 

5 検品のこだわり
検品イメージ
一生変わらぬ形でお使い頂きたい想いを込め、厳しい検品基準を守り続けています。もちろんアフターサービスも充実。安心して着用できます。

 

【ディスティニーダイヤモンド】

ダイヤモンドの原石を取り扱うサイトホルダーだからこそできるこのディスティニーダイヤモンドは、元は1つの原石だった2つのダイヤモンドをふたりの結婚指輪にセッティングできる運命的なダイヤモンドなんです!
この世にたった1ペアだけの輝きは、ふたりの幸せや運命の繋がりを一生輝かせてくれるでしょう。
ダイヤモンドイメージ

 

【おすすめデザイン3選】

アルビレオ *白鳥座の二重星*
結婚指輪イメージ
中央でクロスしたデザインは、ふたりの運命的な出会いを表現。
このアルビレオという星は2つの星がとても近い距離で輝いて1つに見えるのです。2つで1つなんてこれから結婚するふたりにぴったりの星だと思いませんか?

結婚指輪イメージ
アルビレオの婚約指輪は繊細なミル打ちが施されているのでアンティークかつ上品な印象に。
さらに結婚指輪の中央のくぼみにダイヤモンドが収まるので、セットリングの重なりも美しいです。

 

スピカ *乙女座の穂先*
星の砂結婚指輪
スピカは婚約指輪、結婚指輪ともにシンプルなデザイン。ですがHOSHI no SUNAというブランド名にふさわしい仕掛けが隠されています。


なんと婚約指輪の内側を覗くと星が見えるんです!ちょっとだけ遊び心のある仕掛けに皆さん驚かれます(´艸`*)

星の砂婚約指輪
さらにスピカの婚約指輪は石座に合計6つのダイヤモンドがセッティング。
「信頼・尊敬・健康・協力・思いやり・笑顔」の6つの願い、そしてセンターダイヤモンドには「変わらぬ愛」の誓いが込められているんですよ。

 

アリア *星座の掛橋*
星の砂結婚指輪
ウェーブラインが指をすっきりと長く見せてくれる人気デザイン。流れ星のようなダイヤモンドに、ふたりが歩んで行く幸せの路をイメージしています。

星の砂結婚指輪
どの角度から見てもダイヤモンドが輝いてくれるこの指輪は品のよさと華やかさのいいとこどりなんです(∩´∀`)∩

 

【購入したお客様のエピソード】

最後に実際に購入されたお客様の星に関するステキなエピソードを紹介します(*´ω`*)

そのお客様はHOSHI no SUNAのシリウスという結婚指輪を探していました。
お二人とのお話の中で彼が星が好きと言っていたのでシリウスにした理由を聞いてみると、冬キャンプの際に夜空にシリウスが見えて

「シリウスと地球の距離は8.6光年離れているから、今見てるシリウスは8.6年前のシリウスの光で過去の輝きを見ている。未来から過去を見たときに輝いて見えるように今をふたりで楽しんでいきたい」

と彼からプロポーズされたそうです!!とってもロマンティックですよね?
ちなみにその時の写真がこちら↓

夜空イメージ
下の一番光っているのがシリウスだそうです。この先、指輪を見るたびにプロポーズされたこの風景を思い出しそうですね。
T様、ありがとうございました。どうぞお幸せに(´ω`*)

HOSHI no SUNAはいかがでしたか?一生身に着ける指輪はデザインはもちろん、耐久性や着け心地などにもこだわっているブランドを選ぶとより安心ですよ。当店では指輪の試着も可能ですのでぜひご来店くださいませ(*’ω’*)

 

>> 本当は婚約指輪が欲しい!彼に伝える3つの方法

>> NIWAKAの指輪は着け心地のよさとデザインに込めた想いが人気の理由

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚
苫小牧店インスタグラムもよろしくお願いします
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ