NOTE

店舗ブログ


NIWAKA(俄)の指輪は着け心地のよさとデザインに込めた想いが人気の理由

2021.08.29

札幌・旭川・
苫小牧・函館に店を構える
「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集

苫小牧店ではNIWAKA(俄)をはじめ
多数のブランドをご用意しております。
室蘭市、登別市、伊達市、千歳市、恵庭市など
近隣含め札幌市など広範囲に渡ってお越しいただいております。(札幌より車で60分)

結婚指輪・婚約指輪に関する選び方、下見、
デザイン、ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

こんにちはPROPOSE苫小牧店です(*^^*)
当店イチオシブランドのNIWAKAは皆さんご存知ですか?名前は知ってるけど詳しくは知らないという人も多いでしょう。そこでNIWAKAの魅力を詳しく解説しようと思います!内容は4つ。

① NIWAKAとは
② NIWAKAの指輪のいいところ
③ 特別なNIWAKAダイヤモンド
④ デザイン紹介

さっそくお話ししますね。

① NIWAKAとは


千二百年の歴史を有する京都が発祥のブランド。全てのリングに名前があり、美しい日本の情景とふたりを祝福する想いが込められています。NIWAKAを漢字にすると「人(にんべん)」に「我(われ)」で「俄」。「大切な人」と「自分(我)」との間に「和」をなす指輪を作りたいという創業時の想いが社名の由来なのです。

② NIWAKAの指輪のいいところ


「どの角度から見ても美しい」

日本の情景をイメージしたNIWAKAの指輪は正面はもちろん、側面などいろいろな角度から見ても美しいフォルムになるようデザインされています。指輪を着けて生活をしていると手は自分からも周りの人からも見られることが多いためそれを計算して作られているのです。

「一生物の着け心地」
毎日身に着ける指輪だからこそ着け外しの負担が少なくなるよう職人が1本1本指輪の内側を仕上げ、なめらかな指通りと着け心地のよさを実現。実際に店頭で試着されると皆さん指通りのよさに驚きます。

「指輪づくりの高い技術」

先程、内側のつくりも指通りよく仕上げていると説明しましたがNIWAKAのリングづくりの技術は他にも。小さなダイヤモンドでも専門スタッフが確認し高品質で輝きの良いものを選別するこだわり、細部の繊細な作り込み、職人による石留や和彫りの技術などが評価され、米国アカデミー賞において多くの女優がNIWAKAのジュエリーを身に着けています。

「アフターサービス」
全国各地に店舗があるため引っ越しをされてもアフターサービスが近くの店舗で受けられます。


③ NIWAKAだけの特別なダイヤモンド

NIWAKAの婚約指輪にしか使うことのできない、日本の美意識と最高位の輝きを宿した「NIWAKAダイヤモンド」があります。このNIWAKAダイヤの大きな特徴は正面から見たときに現れる正方形のカット。通常のダイヤモンドの正面のカットは内ぞりなのですがNIWAKAダイヤはあえて正方形にしています。


日本の美意識である白銀比の元となった正方形には「誠実さ、素直さ、正直さ」という意味が込められており、贈る人の気持ちを最上位の輝きと正方形に託し永遠の愛の誓いとしてNIWAKAダイヤを使った婚約指輪を贈るのです。
NIWAKAダイヤについてさらに詳しく知りたい方はこちら → NIWAKAダイヤの美しさに迫ります


④ デザイン紹介

ここからはおすすめのデザインを紹介。画像をタップすると金額や拡大図が表示されます。
まずはセットリングから。

月彩&月の雫

センターダイヤ横のマーキースカットのダイヤモンドが特徴的な婚約指輪と、雫が滴るような柔らかい曲線の結婚指輪。静かな月夜。月光に照らされたふたりの姿と、静かに輝く未来を重ね合わせて上品に表現しています。

暁&茜雲

ダイヤモンドを太陽に見立てた婚約指輪と、その朝日を浴びて茜色に染まる雲をイメージした結婚指輪。明け方の空の雲間に、太陽の陽光が筋となって広がる様子を表現しています。ふたりの新たな人生の始まりを思わせる美しい朝の情景です。

次は婚約指輪



横から見たときにダイヤモンドを支える石座に現れる「心」の文字が特徴。もちろん反対の面にも心の文字があるので、ふたりの心に向き合い光に満ちあふれた未来を支え合う意味が込められています。



輝く未来を祝福するかのように茜色の空に柔らかい照る様を表現。ダイヤモンドの帯が上品な華やかさを演出します。

白鈴

ダイヤモンドを包む丸みのある形は、すずらんの花をイメージ。石座のすき間から光がたくさん入るのでダイヤモンドがよりいっそう輝きます。ストレートラインに小さなダイヤモンドがついた王道デザインはサプライズプロポーズにもぴったりです。

最期に結婚指輪

初桜

出会ったころの初々しい気持ちを薄紅の桜で表現。レディースは5枚の花びらを5つのダイヤモンドでイメージし、深めのV字ラインは指をすっきりと見せてくれます。

禅の輪

ふたりの永遠の未来を、終わりがなく裏表もないメビウスの輪で表現。立体感のあるデザインは全周に続き、どの角度から見ても美しいきらめきを楽しめます。

雪佳景

朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。NIWAKAの指輪ではこのデザインだけがプラチナとピンクゴールドのコンビで作成可能です。

無限

大きくウェーブした形は正面から見たときに終わりのない無限マーク∞が現れます。大きめのダイヤモンドは思わず目を引く輝きで、まだ見ぬふたりの未来が輝かしいものになるよう願いが込められているのです。

NIWAKAの指輪、ここには載せきれないほどデザインがまだまだあります!もっと見たいという方はこちら → NIWAKAブランドページ
店頭では実際に試着もできるのでぜひご来店くださいませ(´▽`*)

事前の来店予約やお問い合わせも可能です。
来店予約、問い合わせ

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~20:00

店舗情報へ