NOTE

結婚前に知っておきたい話


希少価値はSSS級 レアなピンクダイヤモンド

2022.08.12

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

皆さまは『ピンク色』にどんなイメージがありますか?
華やかなイメージや愛情、幸福や安心感などあたたかな印象はありませんか?

またピンクの心理的効果には
「優しい穏やかな気持ちになる」
「幸せな気持ちがふえる」
「緊張をやわらげる」
など人にとって良い効果もあるんです!!

そんなピンクをいつでも身に着けていたいなぁ
肌身離さず着けていたいなぁ
例えば「婚約指輪&結婚指輪」とか。

素材がピンクゴールドでも良いのですが、その他にもピンクを使った指輪があるのです!

それはピンクダイヤモンドです!!

 

ピンクダイヤモンド。聞いた事はありますか?
テレビなどで紹介されていた事もあり知ってるよ!という方もいらっしゃるかもしれません。
(ちなみにマツコの知らない世界で紹介されていました♪ 価格は(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!な金額です)

 

まずは知りたいピンクダイヤモンドの特徴
ダイヤモンドは実は無色透明だけではなく他12色の色があります。
ピンクダイヤモンドはその名の通りピンク色のしたダイヤモンドなのですが
ただのピンク色ではなく、淡い桜色のものから
濃いパープルに近い色まで様々です。

特に桜色と聞くとなんだか惹かれてしまいます♥
また、色の鮮やかさと透明度の高さも特徴的です。

ちなみになぜピンクになるのかというと、結晶構造の歪みに起因することが確認されていますが詳しくは解明されていません。

 

今すぐ知ってほしいピンクダイヤモンドの希少性
ピンクダイヤモンドはとても採掘量が少なく
市場で流通しているダイヤモンドのわずか0.01%程!

そして、ピンクダイヤモンドはオーストラリアにあるアーガイル鉱山で約90%採掘されていたのですが
ダイヤモンドが枯渇してしまい供給できなくなり2020年に閉山してしまったんです……。

なのでただでさえSレアな石がSSSレアな石に(; ・`д・´)!!
なかなか出会う事はできないのに、これからますますエンカウント(出会う)できなくなってしまいます。

 

えっ凄くない?ピンクダイヤモンドの意味
ダイヤモンドの意味は
「変わらぬ愛」「純愛」「清純無垢」など

ピンクダイヤモンドの意味は
「完全無欠の愛」「完結された愛」

なんかレベルアップしているような最終形態感があるような凄い意味です……!
やはりダイヤモンドは意味もすごいですね( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, )うんうん

 

 

希少性が高くあまりお目にかかれずなんか意味もすごいピンクダイヤモンド。

実は当店でお取り扱いしている結婚指輪にピンクダイヤモンドを使用した指輪をご用意しています。

↓ ↓ ↓ ↓それがこちら↓ ↓ ↓ ↓

 

シンデレラ Pumpkin Carriage-かぼちゃの馬車-
婚約指輪は正面から見ると両脇にピンクダイヤモンドがついている
正統派のシンプルデザイン。
横から見るとリアルなかぼちゃの馬車なんです!
このふっくらとしたフォルムがとても可愛い(*´ω`*)
お客様のお見せすると、皆さま本当だ!となり興味津々に。

結婚指輪の石ありデザインはかぼちゃの馬車が通った軌道を
表面の斜めのラインで表現。
そして中央に1石、ピンクダイヤモンドが♥
淡い色ですので可愛いらしすぎず品のある印象になります。

 

シンデレラシリーズのピンクには優しい母親から残された
ピンク色のドレス。
そして、シンデレラを幸せへと導くフェアリーゴットマザーの
着ているローブのピンク。

身に着けるすべての方が優しやに満ち、愛情につつまれるように願いが込められています。

 

そんな素敵なピンクダイヤモンドがついているシンデレラシリーズの指輪ですが
今年の9月30日までの期間限定。数量限定となっています。
今回限りでピンクダイヤモンドは終了なので気になる方はお早めに!!

 

年々減っていくピンクダイヤモンド。
レアな石と聞くと欲しくなってしまいますよね。
ジュエリーとして買うなら高い……となってしまうけど
結婚指輪としてなら、あれ?買える?となるかも💡

残された期間はあと少し!!
ぜひ、店頭でご確認ください(*^^*)

 

結婚指輪ダイヤモンドあり?なし? 皆様のお悩みと解決策

婚約指輪用ダイヤモンドの選び方伝授!購入前に知りたい5つの事

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ