NOTE

結婚前に知っておきたい話


10月、11月に結婚するご予定の方へのおすすめ結婚指輪

2022.07.29

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

は桜や色とりどりの花。
は青い海と空。
は赤や黄金色の紅葉。
は真っ白で神秘的な雪。

春夏秋冬、それぞれ季節ごとに美しい景色を楽しめます。
結婚式を挙げる時、季節で選ばれる方もいるのではないかと思います。

春でするならあんな演出して、夏ならこんなのもいいなー♪
妄想が膨らみますね(*^-^*)

その中でも特に人気の時期があるのはご存知ですか?
やっぱりジューンブライドの6月?
北海道なら雪降る12月?

実は結婚式を挙げる人気の月は「10月」「11月」なんです!
その理由にはいくつかございます。

 

・気候が良い
夏だと暑すぎる。冬だと寒すぎる。となると秋!過ごしやすい!
北海道だと、冬は寒いだけでなく雪も降って積もるので交通機関の
心配もあるみたいですね。
ちなみに、春も人気の季節ですよ♪

祝日が多い
連休があったりお仕事の都合がつきやすいという理由もあります。
土、日以外でみんなが参加しやすい日をとなると祝日がある月の方が◎。

季節を取り入れた演出
春夏秋冬、全ての季節様々な演出ができますが10月11月は「紅葉」。
紅葉の中、和装なんて素敵です♥

またこの季節は気温もですが雨も比較的少ないので、外での演出も楽しめます。

秋といえば……
そう!「食欲の秋」です!!!

秋の味覚をふんだんに使ったお料理。
美味しいお料理を目で見て楽しみ、食べて満足(*´ω`*)

・語呂合わせ
11月22日は「いい夫婦の日」
11月23日は「いい夫妻の日」
このふたつの日に入籍する方は多いですが、この日に式を挙げられるという方もいらっしゃいます。

 

 

とここまで、秋に結婚式を挙げる人気の理由をいくつかご紹介しましたが。
今年、10月11月に式を挙げる皆様。指輪の準備はおすみですか?

もしかしてまだの方……も?
まだの方、今すぐご用意しましょう ダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

指輪には納期があるのですが、ご用意するのに約1ヶ月半~2ヶ月ほどかかります。
時間があまりありません💦!

8月はお盆もあって納期が少し伸びてしまいます。
納期がギリギリなる可能性も。

 

いきなりすぐ用意するとなっても、どんなブランドや種類がわからない( ˘•ω•˘ ) ナヤムナー

そんな方に当店でご用意している指輪をいくつかご紹介します。

 

NIWAKA
NIWAKAは千二百年の歴史を持つ京都で誕生しました。そこで育
まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。NIWAKAはもジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

~せせらぎ~
せせらぎはリングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイヤモンドは揺らめく水面の輝きを表現しています。これから新たな人生を歩んで行くおふたりにぴったりです。

~茜雲~
茜雲は朝日を浴びて茜色に染まる雲をイメージ。茜雲は秋の季語。秋に結婚式を挙げる方におすすめです。

~唐花~
古典文様であり、永遠の美しさや生命力、無限の発展性を表す想像上の花「唐花」をデザイン。柔らかな曲線のデザインのリングなので指を美しく見せてくれます。
NIWAKA指輪

 

ディズニーシリーズ

美女と野獣 Be with You-あなたと共に-

シンデレラ Lasting Magic-永遠に続く魔法-
シンデレラの指輪Lasting magicの写真

ラプンツェル One Wish-ひとつの願い-
ラプンツェルワンウィッシュ

他にも多数取り揃えております!!

 

今回は10月11月、人気の秋の結婚をご紹介しましたが
他の季節も素敵な魅力がたくさん。
ただ、まだ余裕があるから~と指輪の用意が後になってしまうと
ギリギリになってしまう事も。
準備は早めにしておきましょう(*^^*)

 

「結婚指輪購入計画」下準備は念入りに!結婚指輪選びの1日~準備編~

「結婚指輪購入計画」いざ始動!結婚指輪選びの1日~行動編~

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ