NOTE

結婚前に知っておきたい話


「結婚指輪購入計画」下準備は念入りに!結婚指輪選びの1日~準備編~

2022.04.29

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

 

 

初めての事ってわからない事ばかり。
何をいつどうするのか、どう行動すればいいのか。
そもそも何から調べたほうがいいのか。(というか何がわからないのかわからなくなるパターンも)

結婚指輪もそうですね。
みんな初めて買うものだからわからない事だらけ。
しかも一生に一度。高い買い物だから失敗したくない。

そうだから、大事なのは事前の準備なんです!!
いきなり指輪買いに行くぞ(=゚ω゚)ノ
もいいのですが、ある程度でも準備しておくとスムーズに購入でき時間も有効に使えます。

なので今回は! 結婚指輪選びの1日~準備編~をご紹介します♥

 

 

下準備その①
まず大事なのが「いつまでに欲しいか」です。
これとてもとても大事です!!
・入籍までには
・結婚式までには
・親との顔合わせまでには  などなど……

指輪の制作期間は約1ヶ月半~2ヶ月。
ご納品時にサイズが合わない場合もまれにあるので、そうなるとサイズ直しに1ヶ月
つまり最低でも3ヶ月前までにご用意した方が良いです!!
何事も早め早め\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大事な日がだんだんと近づくと、あれもこれも準備しなければならなくなりバタバタです。
事前に準備しておけば、心に余裕もできますね。

 

下準備その②
お次はちょっと現実的なお話の「予算」
結婚指輪は2本で12万~13万の価格もあれば
2本で30万~の指輪もございます。

お金は大事です。(`・ω・´)
でも予算にとらわれすぎて、本当に欲しい指輪を購入できないと後で後悔するパターンもあるんです。
当店では、いくつかお支払い方法をご用意しておりますのでお気軽にご相談下さい♪

欲しい指輪を諦める前に!お支払い方法のご提案

 

下準備その③
ここからが楽しい「デザイン選び」
実際お店に行って指輪を探すと、たくさんの種類がありどれがいいかわからないとなり悩んでしまう方が多いんです。
事前に雑誌やSNSでなんとなくでもイメージをもっておくと探しやすいかもしれません。

デザインはストーレートがいいかウェーブがいいか。
ダイヤモンドは1石だけかたくさんついていた方がいいのか。
細めのがいいのかボリュームあるタイプがいいのか。
色々探して見ていくうちに、こういうタイプが好きかも!と系統がわかってくるかもしれません。

 

デザインの紹介

 

下準備その④
デザイン選びと一緒に考えるのが「ブランド選び」
ブランドは関係なくデザイン重視!の方もいれば
あのブランドの指輪が絶対いい!という方も。
当店では人気のブランドをお取り扱いしております♪

 

千二百年の歴史を持つ京都で誕生した「NIWAKA」
洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。

大人気!!京都発祥のNIWAKA ブランドに込められた想い

 

〈幸せを約束するおまじない〉がキャッチフレーズ「Something Blue」
マザーグースで語られる花嫁が幸せになつおまじない「サムシングフォー」のひとつである「サムシングブルー」にちなんだ青いサファイアを全てのリングに留めています。

幸せを約束する青のおまじない『Something Blue』

 

物語りの世界が小さな指輪に込められている「ディズニーシリーズ」
シンデレラ、美女と野獣、ラプンツェル、ミッキーシリーズをご用意しております。

シンデレラ 2022ブライダルコレクション

人気のラプンツェルリングがグレードアップ!5つのこだわりポイントをご紹介

どれも素敵な指輪ばかりなんです( *´艸`)
この他にもたくさんご用意しております♪

 

今回は準備編をご紹介しました。
ご紹介したものは例になりますので、先に予算決めても大丈夫ですしデザインが先でもOKです。
ただ、使用時期は先に決めるのをおすすめします!
結婚式までにあれば大丈夫!という方でも、やっぱり前撮りの時も一緒にあったら良かった(:_;) なんとことも💦

 

下準備が終わったら、次は行動です!
次回は「行動編」をご紹介します!!

指輪迷子(悩み&迷い)必見!プロが教える結婚指輪の選び方

結婚指輪いつから着ける?着け始めるタイミングと指輪を早めに用意するメリット

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ