NOTE

店舗ブログ


子どもの幸せを願うベビーリング

2022.03.11

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

 

皆様、「ベビーリング」ってご存知ですか?
ベビーリングは赤ちゃんが誕生した記念に贈るリングの事です。
元々はヨーロッパの「銀のスプーン」を持って生まれた子どもは幸せになれる。
という言い伝えがあり、赤ちゃんが生まれた際は銀のスプーン贈る風習がありました。
それが時代の変化に伴い変化していき、今ではベビーリングを誕生に贈るというのも増えてきているんです。

また、リングに埋め込まれた誕生石がその人を守りパワーを高めてくれると言い伝えられています。

そんな素敵な意味のあるベビーリング。実は当店でもお取り扱いしているんです!
生まれてきた子どもに何かひとつ残るものを贈りたいという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にオススメします!!
子どもの幸せを願うベビーリングです(●´ω`●)♪

 

〈ベビーリングの購入時期〉
ベビーリングはこの日までに必要!この日までにあると縁起がいい!などの時期は特別ありません。

出産したらすぐ欲しいとうい方もいますし、100日のお祝い
1歳のお誕生日に購入される方も!

贈り物として購入される方は出産祝いが多いですね(*^-^*)
中でもおばあちゃんが生まれてきたお孫さんの為に……が当店では多いかもしれません(^^)


〈ベビーリングの使う時期〉

購入された方は
・お母さんがネックレスにして使う
・子どもの20歳のお祝いに渡す
この2つがほとんではないでしょうか。
後はお写真を撮る時に一緒に、お祝いの席で子どもに少しの間着ける、子どもがもう少し大きくなったら渡すなんてのも。

ただ1つだけ注意点があります!!
ベビーリングは小さい商品です。誤って子どもが飲み込んでしまわないよう、着けるとしても少しの間&目を離さないようにお願いします。

 

〈当店で取り扱っているベビーリングのご紹介〉

ベビーリングは全部で5パターンあり、素材はK18PG、WG
K10PG、WGとお選びできます。(価格はそれぞれ異なります)

また刻印は約12文字いれることもでき、子どもが生まれた月の
誕生石をお選びできるんです♪

1月 ●ガーネット「友愛・忠実」
2月 ●アメジスト「誠実・高貴」
3月 ●アクアマリン「沈着・聡明」
4月 ●ダイヤモンド「清純無垢・純潔」
5月 ●エメラルド「幸福・幸運」
6月 ●ムーンストーン「健康・幸運」
7月 ●ルビー「情熱・仁愛」
8月 ●ペリドット「癒し・幸運」
9月 ●サファイア「慈愛・誠実」
10月 ●トルマリン「歓喜・安楽」
11月 ●トパーズ 「友愛・潔白」
12月 ●タンザナイト「平和・高貴」

オプションでネックレスもご用意していますので、気になる方かご相談ください。

 

〈みんなでお揃い♪ デザインの似ている結婚指輪〉
自分の子どもにプレゼントするベビーリングと似た結婚指輪を着けるのって「家族の絆」がより一層感じる気がしませんか?
ある程度大きくなって「お母さんとお父さんの指輪と似ているデザインのベビーリングなんだよ!」と伝えると、
もしかしたら喜んじゃうかも( *´艸`)

 

シンプルで王道なデザインのベビーリングには同じく王道で人気の一粒ダイヤモンドの指輪。
サムシングブルーの「Hopeful」


インセンブレ
の一粒ダイヤモンドの指輪

 

ハートの形をしたベビーリングには
ふたりのリングを合わせると、両手でハートを包み込むフォルムが浮かび上がる
サムシングブルーの「Wrap Heart」

 

少し太めのベビーリングには、ルシエの「Bruges」なんていいかもしれません。

 

ベビーリング必ず必要なアイテムではありませんが、子どもの誕生の喜びそして幸せになってほしいという思いを形に残すのもいいかもしれませんよね。

 

こちらも合わせてご覧くださいませ♥

男性にもオススメ!丈夫な鍛造の結婚指輪 6選

入籍におすすめの2022年 ハッピーな語呂合わせ

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ