NOTE

店舗ブログ


男性にもオススメ!丈夫な鍛造の結婚指輪 6選

2022.01.14

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

これから結婚指輪の購入のみなさん!
結婚指輪を選ぶ基準は何ですか?
デザイン、品質、価格…?
色々な要素があって悩みますよね。

その中でも「耐久性」を求める方も多いと思います。
やはり10年、20年と長く身につける結婚指輪ですから、
耐久性の高い丈夫な指輪がいいですよね。

力仕事をされる男性様、
結婚指輪を出来るだけ外したくない方にもオススメ!
優れた耐久性をもつ〈鍛造のリング〉をご紹介を致します(*´∀`*)

鍛造とは?
金属をプレス機やハンマーで叩いて圧力をかけ、金属の密度を高める製法です。
昔から「刀は打って鍛える」と言いますよね。
それと同様に指輪も金属に何トンもの圧力をかけることで
強度が高まり変形しにくくなります。

鍛造製法だとつなぎ目がない指輪に仕上がるため、
意味合いも良く結婚指輪に向いていると言えます。

圧倒的に強度の高い鍛造ですが、少々デメリットもあります。
鍛造は金属に圧力をかけて薄く伸ばした後ドーナッツ状に打ち抜いて成型するため、
あまり凝ったデザインを作ることが出来ずストレートのリングが多いことも特徴の一つです。
また、強度が高いゆえにサイズ直しが出来ないものがほとんどで、
サイズが合わない場合は新品のものとサイズ交換の対応になることが多いのでそこはご注意を。

 

ここからは当店のオススメ鍛造リングを
ご紹介致します!(^^)/

NIWAKA 花匠の彫(かしょうのほり)

いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。
「花匠の彫」のシリーズは、その美しさへの想いと四季の情景を
「花霞(桜)」「あいの風(かきつばた)」「秋の紅(紅葉)」「雪椿(椿)」のデザインに込めています。

どのサイズや幅でもデザインの雰囲気が変わらないよう、
リングごとにもっとも美しいバランスで彫師が手彫りを施します。
また、彫り柄が生き生きと現れるように、
4種類の彫り柄それぞれに最適な和彫りの技術を採用しています。
美しい彫りが施された指輪はまさに芸術品です°˖✧˖°
滑らかで吸いつくような着け心地に虜になる方も多数!

 

NIWAKA 京杢目(きょうもくめ)

複数のマテリアルのコンビネーションで表現された美しい木目模様。
その模様は、おふたりが重ねられる年月を表す年輪のように、
途切れることなく全周にわたり施され内側まで続いています。
木目の緩やかな曲線が柔らかな風合いで洗練された大人の印象を与えます。

また、側面から内側まで続く丸みのあるフォルムは、
緻密に計算されており、着けた手もやさしく見せてくれます。
個性的すぎないデザインのため、好み・ファッション・年齢を問わず、
様々なシーンにおいて自然な印象で着けることが出来ます。

 

NIWAKA ことほぎ

人生のお守りとなるように、
ふたりのもとへ寄せられた祝いの言葉が込められたデザインの結婚指輪。

ジュエリーとしてふさわしい品位を持つ高純度の貴金属に、
特別に高い硬度を持たせています。
シンプルだからこそクオリティの高さが際立つリングです。
指にあわせてリング幅や素材が選べてデザインの自由度が高いのも魅力的!

 

N.Y. NIWAKA(ニューヨークニワカ)

研ぎ澄まされたフォルムとなめらかな着け心地。
プラチナとゴールドのコンビネーション。
それぞれの要素の出会いが、結婚するふたりにふさわしい輝きと上質感を生み出しています。

シンプルから個性派まで、デザインバリエーションが豊富なN.Y. NIWAKA。
マテリアルの違いだけでなく、メレダイアモンドの種類や入り方も様々で、
男性の指にも映えるボリューム感のある指輪など数多く取り揃えているのも特徴です。
おふたりの好みや手の形に合ったリング選びをお楽しみいただけます。

 

Something Blue -Aither(サムシングブルー -アイテール)

アイテール結婚指輪

古くからヨーロッパに伝わる花嫁の幸せを願うおまじない〈サムシング フォー〉
その逸話になぞらえて、すべてのリングの内側に
青く澄んだブルーサファイアがセッティングされています。
ブルーサファイアには慈愛・成功・誠実といった石言葉も♥

シンプルがお好きという方に特におすすめなのが画像の【ホープフル】
シンプル イズ ベスト!
これぞ結婚指輪、というデザインです。
無駄な装飾がないのでひっかかりや石取れの心配がなく日常使い出来ます。
滑らかな内甲丸仕上げで着脱しやすく、着け心地も◎

 

insembre(インセンブレ)

インセンブレとは古典イタリア語で「一緒に・ともに」という意味。
「しあわせの靴」がブランドモチーフで
「ふたりを幸せな場所に連れて行ってくれますように」と
リングの内側に靴が刻印されています。

何と言ってもリーズナブル!!
プラチナのリングのペアで¥107,000~購入可能です。
シンプルなデザインで男性支持も高いブランドです。

一言で〈鍛造〉と言ってもデザインや特徴は様々です。
ぜひ店頭で実際に見て着け比べてみてくださいね(*´з`)

 

>>指輪迷子(悩み&迷い)必見!!プロが教える結婚指輪の選び方

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ