NOTE

プロポーズ男子必読


転勤はプロポーズのタイミング!転勤前プロポーズで結婚のチャンスをつかみとろう

2022.02.11

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

3月になると転勤や引っ越しで環境がガラリと変わる方も多いですよね。
転勤先が遠方や海外である場合は
付き合っているカップルにとって不安な要素となりそうですが、
実は転勤は
〈プロポーズにうってつけのタイミング〉でもあります!
男性の行動次第で結婚を引き寄せるチャンスになるんです!

もしそろそろ彼女との結婚を考えているならば
このタイミングにプロポーズしてはいかがでしょうか?(ˆˆ)

今回は【転勤前のプロポーズ】について解説します!

 

≪転勤・引っ越しがプロポーズに適したタイミングなワケとは?≫

①自然な流れでプロポーズ出来る

長く付き合っていると結婚を切り出すタイミングを見失いがちですよね。
プロポーズとなると彼女が期待を抱いている一方で、
男性にとってはプレッシャーになりますし、準備も必要でなかなか踏み出せませんよね。
むしろ転勤は〈結婚のきっかけ〉になるいい転機!

彼の転勤・引っ越しでなかなか会えなくなってしまうとなると
彼女も先のことが見えずに不安になってしまいます。
結婚を考えているならば離れ離れになってしまう前に
一緒にいたい気持ちを伝えて、お互いの心を繋ぎ止めましょう。
その言葉がプロポーズだったら最高に嬉しいはずです❤️
普段は照れ臭くて言えない想いもすんなり口にすることが出来るかもしれません。


②感動的なプロポーズになる

特別な演出をしなくても、
これから遠距離になってしまうかもしれない不安な状況から…まさかのプロポーズ!
というドラマチックなシチュエーションが2人の想いを掻き立てます。
今の素直な想いを伝えるだけで彼女の心に響くはずです。
サプライズが苦手な方もこのタイミングをきっかけにプロポーズに踏み出してみましょう。


③結婚に向けての準備が早めに整う

転勤・引っ越しを控えているためプロポーズ成功後は
必然的に早めの結婚の挨拶、両家の顔合わせを行うことになります。
また、引っ越し前に入籍する場合には入籍の手続き、
挙式を考えているならば挙式の準備も同時に進めなければなりません。

短期間で結婚に向けての流れができるので
結婚を待つ女性としては嬉しい展開になりますね。

引っ越しの準備で慌ただしい最中ではありますが、
今後親族と良好な関係を築くためにも
しっかりと段階を踏んで結婚に向けての準備を進めることが大事です。

転勤先から帰ってきてから入籍する場合でも
結婚の挨拶・顔合わせを済ませておく方が
彼女や彼女の親族に失礼に当たらず良いでしょう。

 

≪転勤前プロポーズの注意点≫
・結婚しようとはっきり伝える
・具体的にどうしたいか伝える

ただ「一緒にいたい」だけでは伝わりません。
一緒にいたいのは彼女も同じはずです。
〈遠距離恋愛をする〉のか〈同棲する〉のかすぐ〈結婚する〉のか…
結局どうするの?というのが女性の心理です。

彼女にも仕事があるし、今後の夢やプランがあるかもしれません。
転勤先についてきてほしいとなると彼女にもそれなりの覚悟や準備が必要です。
まずは「結婚しよう」と男らしく伝えて、
その上で彼女に今後どう向き合っていくか、彼女にどうしてほしいのか具体的に伝えましょう。

 

プロポーズを決心したら用意すべきは
婚約指輪!

遠距離恋愛になってしまう場合には特に重要なアイテムになります。
離れている時間は彼女を不安にさせてしまいますから
約束を形として表すことが男のけじめになります。

離れていてもは婚約指輪があることで安心しますし、
いつでも彼のことを想いだして幸せな気持ちになりますよ。

一般的なセミオーダーの婚約指輪は
注文から受け取りまで1~2カ月程かかってしまいます。
これではプロポーズに間に合いませんね( ;∀;)
でも大丈夫!
彼女を感動させられるプロポーズ法がありますよ♥

それが
【ダイヤモンドプロポーズ】

ダイヤモンドを選び、専用ケースに入れて彼女にプロポーズする方法です。

ダイヤモンドは単に美しいだけではありません。
ダイヤモンドの地球上で最も固い鉱物であり、
石言葉は「永遠の絆」です。
強固な愛を意味するダイヤモンドは
一生の愛を誓うプロポーズにふさわしい宝石なんですよ💎

箱パカした時に一際輝くダイヤモンド✧˖°
彼女が感動すること間違いなしです!!

プロポーズ後は指のサイズを測り、おふたりでデザインを選んで
婚約指輪にすることが出来ます。

転勤先から帰ってきて来てから入籍を考える方は
「帰ってきたら2人でデザインを選んで指輪にしよう」と
プロポーズするのも素敵ですね♥
ダイヤモンドを贈られてから婚約指輪になるまでの長い期間、
幸せに浸りながら楽しめそうです(*´▽`*)

ふたりで転勤先に向かう方は
すぐにデザインを選んで仕上がった指輪を持っていくのもいいですね。
指輪の出来上がりが間に合わなかった場合でも
配送できますのでご安心ください。

>>婚約指輪のダイヤモンドの選び方

 

彼女の指のサイズがわかるなら
【スピード納期 婚約指輪】もおすすめです!

転勤を前向きにとらえて
ぜひ結婚のチャンスにしてくださいね(*’ω’*)

>>ボーナス払いやブライダルクレジットで計画的にお支払い

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ