NOTE

店舗ブログ


婚約指輪と一緒に渡したいプレゼント3選

2021.11.19

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

11月もいつの間にか後半になりあっという間に12月になりますね。
そして、あっという間にクリスマス。
クリスマスいえばそう! プロポーズの季節!!(当店調べ)

プロポーズといえば指輪ですが
SNSなどを見ると凝ったプロポーズをされている方がチラホラ…

サプライズ好き&ロマンティックな男性は結構いらしゃるようです(´▽`*)

プロポーズ少しだけ凝りたいなぁ 指輪以外にも何かあげて喜んでもらいたいなぁ
と思っていいる方に、彼女に渡したいプレゼント候補3選をご紹介!

 

候補1  花束
指輪と一緒に花束でプロポーズ。
人生で花束を貰うことなんてないので喜ばれます!
定番の花は真っ赤なバラ。本数は108本。意味は…
 「結婚してください」
このストレートな言葉が一番嬉しいんです。

ちなみに他の本数のも意味がありまして
1本「一目惚れ」「あなたしかいない」
12本「あなたを幸せにします」
40本「真実の愛」
99本「永遠の愛」「ずっと好きだ」
100本「100%の愛」
101本「これ以上ないほど愛しています」
365本「あなたが毎日恋しい」
999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

などなど。バラの本数にはこれ以外にもたくさん!
ただあまり良くない意味の本数もあるのでご注意を!

もしバラ以外がいいな…という方は
彼女の好きな花や好きな色。花言葉で選んでみてはいかがでしょうか?

 

候補2 ケーキ
クリスマスといえばケーキ!(当店スタッフ個人の意見)
おうちでゆったりクリスマス。
ケーキの箱をパカッと開けて取り出しチョコのプレートを見ると

「結婚してください」or「Will you marry me?」

そしてすっと指輪を差し出し追いうち(?)で
「結婚してください」と伝えれば完璧です✨
心もお腹も満たされて大満足♪

これからの時期、ホールケーキがクリスマス仕様になって華やかに!
色々な味の単品ケーキをホールのように形で用意するのも可愛いですよね。

どこか素敵なレストランでもケーキにメッセージを書いてくれたりしますよね!
いつもとは違う雰囲気の場所でのプロポーズも憧れていまします。

ただ12月24日、25日はケーキ屋さんなど忙しくなる為
特注の注文などできない場合もあります。
事前に電話などで確認してみましょう。

 

候補3 婚姻届
これを貰えば「この人は本当に私と結婚してくれるんだ」
より強く思い嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)

役所に貰いに行くのもいいのですが
実は婚姻届って決められて様式、つまり形や大きさが守られていれば
どんなデザインでも大丈夫なんです!

動物デザインや和柄もの、ご当地デザインのものまで(^O^)/

今は可愛い婚姻届をダウンロードできるサイトもあるので
ぜひ活用してみてください(^^♪

 

番外編&注意点
他にもちょっと個性的なのが

・ぬいぐるみ→花束を持ったテディベアなんていうものも。
・ガラスの靴→憧れのシンデレラ!ディズニー好きの方にオススメ♪
・ワイン→日付や名前を入れれるものあります。
・印鑑→結婚して苗字が変わります。結構実用的では?
・手紙→短い文章でいいので、口に出すのはちょっと恥ずかしい自分の気持ちを。

ただ贈る前に彼女の好みや性格を把握しておく事!!
中には「本当にシンプルでいい」「指輪だけで十分嬉しい」
という方もいます。
またサプライズ苦手という方も結構いるんです💦

後は、場所もこだわってみてください。
恥ずかしがりやな彼女は大きな花束は屋外より室内でもらいたい
という方も。

函館室内編 おすすめ プロポーズの場所

 

豪華なものじゃなくてもいいんです。
ちょっとしたものひとつ増えるだけでも喜びが増え思い出も増えます。
おふたりの大切な日になるプロポーズ、少しだけ趣向を凝らしてみるのもいいかもしれません(*’ω’*)

お店ではプロポーズの主役!
即日お持ち帰りできる婚約指輪をご用意しております。
事前にお支払いしていただき、お店でご使用になる日までお預かりしておくことも可能です!

実はこれと一緒に送りたいですけど…
なんてご相談も大丈夫です(`・ω・´)

せひ、素敵な思い出をひとつでも多く残してください♪

 

こちらも合わせてご覧くださいませ❤

>>>プロポーズまでお急ぎでも安心!スピード納期 婚約指輪

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

 

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ