NOTE

ブランド情報


NIWAKAの指輪に込められた意味を徹底解説します!

2022.02.23

札幌・旭川・
苫小牧・函館に店を構える
「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集

苫小牧店ではNIWAKA(俄)をはじめ
多数のブランドをご用意しております。
室蘭市、登別市、伊達市、千歳市、恵庭市など
近隣含め札幌市など広範囲に渡ってお越しいただいております。(札幌より車で60分)

結婚指輪・婚約指輪に関する選び方、下見、
デザイン、ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

NIWAKA指輪

千二百年の歴史を持つ京都で誕生したNIWAKAのジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

すべてのリングには結婚するおふたりを祝福するコンセプトストーリーが込められており、指輪を見るたびにその想いがよみがえるのです。

そんなNIWAKAのリングは正面はもちろん、側面、内側など細部にまでこだわりのつまったデザインとなめらかな指通りのよさも特徴。着ける人のことを考えたまさに一生ものの指輪と言えるでしょう。

今回はNIWAKAのブライダルリングに込められたコンセプトストーリーを婚約指輪、結婚指輪、セットリングに分けていくつか紹介いたします(*’ω’*)

 

【婚約指輪】


悪鬼を遠ざけ かぐわしき花咲く
NIWAKA指輪
香りのよい花をつける、青々とした生命力あふれる柊。家を守り、歓迎を意味する柊が今後のふたりの家庭を導いてくれるようにと願いが込められています。
家を守るというのは柊の葉が鬼の目に刺さり逃げて行った話が由来だそうです(゚Д゚;)
柊のギザギザした葉のエッジが婚約指輪に見事に表現されています。

 

瑞穂波
そよぐ風 豊穣の未来
NIWAKA指輪
風にそよぐ瑞々しい穂が、太陽の光を受けて輝く様子をデザイン。伸びゆく先にある太陽をダイヤモンドで表し、光り輝く豊かな未来を象徴しています。

リングに敷き詰められたメレダイヤモンドは穂が陽光を浴びて輝くシーンをイメージ。
ふたりの未来が豊かで実りあふれるものであるよう願いが込められています。

 

睡蓮
静かに 輝く想いをつつみ込み
NIWAKA指輪

NIWAKA指輪
「清純な心・信頼・優しさ」といった睡蓮の花言葉に想いを託した婚約指輪。
純粋な気持ちを表すダイヤモンドを、大切に包み込んでいる様子を表現しています。

腕の部分にもほどよい丸みがあり、睡蓮の花言葉のひとつ「優しさ」が感じられるデザインです。
シンプルなメレダイヤなしタイプと華やかなメレダイヤありタイプの2種類からお選びいただけます。

 

【結婚指輪】

祈り
手をとりあい 心に誓う 永遠の愛
NIWAKA指輪
手を取り合うふたりをイメージ。いつまでもこの幸せが続くように祈る姿を表現しています。
一見するとお揃い感がないように見えますが、ダイヤありのリングの形と、ダイヤなしのリングの彫り部分が似ているんですよ(´ω`*)
指輪の太さで意見が合わないカップルにもおすすめです。

 

由良
ゆらと立ち昇る雲気 こころ豊に
NIWAKA指輪
祝意を表すのに用いる吉祥文様のひとつ「立涌紋(たてわくもん)」をデザイン。この先もずっと幸せが上昇していくようにと願いを込めています。リングを縦にして見ると、立涌紋の雲気が上っていく様子が現れます!

 

唐花
その美しい花は 運命の証
NIWAKA指輪
古典文様であり、永遠の美しさや生命力、無限の発展性を表す想像上の花「唐花」をデザイン。
ダイヤありタイプはリング全体の有機的なラインで、ダイヤなしタイプはリングに施された彫りの形で、しなやかに伸びる唐花のつるを表現しています。どちらも優美な印象を与えてくれるでしょう。

 

【セットリング】

花雪 雪佳景
NIWAKA指輪
婚約指輪『花雪』は雪の結晶をモチーフにし、天候などによってひとつひとつ形が異なる美しい結晶が生まれる奇跡と、ふたりが結ばれた奇跡を表現しています。

結婚指輪『雪佳景』は朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する情景と、今後ふたりが過ごす人生を重ねてイメージ。

この2本を重ねると「朝の美しい雪景色の中、ふたつとない雪の結晶が薬指に舞い降りた情景」が浮かびます。

 


この想い ほどけぬように
NIWAKA指輪
ふたりの固い絆を「結び」で表現。婚約指輪はダイヤモンドを支えるように結わえた紐の間から光が入り込み、輝きを放ちます。

結婚指輪はゆるやかなカーブのリングに結び付いたダイヤモンドが特徴的。ダイヤありタイプもダイヤなしタイプも丸みのあるデザインなので優しい印象です。

自分の名前に『結』の漢字が付くという理由でこのデザインを選ばれる方も多いんですよ。

 

木洩日 せせらぎ
NIWAKA指輪
婚約指輪『木洩日』はふたりに降りそそぐやわらかな陽射しが、水の流れているせせらぎに輝く情景をデザイン。

結婚指輪『せせらぎ』はゆるやかなラインで未来へと続く川の流れを、ダイヤモンドは水面の輝きを表現しています。
やわらかな陽射しに輝くせせらぎは、穏やかな未来を歩むふたりの人生とリンクすることでしょう。
このセットリングは2本重ねると、婚約指輪のメレダイヤモンドと結婚指輪のダイヤモンドがつながるように作られているので一体感が素晴らしいのです。

いかがでしたか?
今回は9デザインを紹介しましたが、この他にも多くのデザインがございます。
気になる方は >>NIWAKAブランドページをご覧ください(*^^*)

 

店頭では実際に指輪を試着することが可能です。
>> ご来店の予約、お問い合わせもぜひご活用ください♪

*:....:**:....:* *:....:*

苫小牧店インスタグラムもよろしくお願いします

*:....:**:....:* *:....:*

 

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ