NOTE

店舗ブログ


何を選んだらいいかわからない男性におすすめの結婚指輪とは?

2022.10.28

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

「結婚指輪」はふたりで選んでつけるもの。
当店で結婚指輪を選ばれていく方のほとんどが
お二人で来店し、お気に入りの指輪をお求めになっていきます。

その指輪を選ぶ時、結構男性に言われる事があります。

アクセサリーのことはよくわからない
全部同じデザインにみえる
男性側のデザインは似たような指輪しかない

確かにダイヤモンドがついている指輪は色々なデザインが多いですが、
ついていない指輪は似たデザインが多いかもしれません。

ですが、最近の結婚指輪は男性の指輪もデザイン性のあるものも
多いんです!
またアレンジによってはさらに選ぶ幅が広がります。

そんな方に今回は!
男性におすすめするデザインリング、表面仕上げのリング
をご紹介します\(^o^)/

 

 

〈デザイン性のある指輪〉
シンプルなストーレートのデザインも男性には人気なんですが
もう少し個性がほしい、特徴がほしいという声も多いです。

例えばこちらのNIWAKAの『結』
NIWAKAの結の写真

ふたりの固い絆を「結び」という形で表現。
ゆるやかなカーブのリングに結び付いたメレダイヤモンドが特徴
ダイヤモンドがついていない方の指輪にも
同じように「結び」が表現されています。

少しはデザイン性がほしいけど個性的すぎるのは……な方に。

 

いや、もう少し違いがある指輪がいいという方。
NIWAKAの『由良』

祝意を表すのに用いる吉祥文様ののひとつで、
立ち昇る雲気を表現した「立涌紋(たてわくもん)」をデザイン。
この先もずっと幸せが上昇していくようにと願いを込めています。

ぱっと見ただけだとシンプルですがやわらかな動きのあるデザイン。
指輪を縦にするとまさにゆらゆらと雲気が昇っているようです。
また表裏がなくすべての面が同じデザインになっているので
回ってしまっても気にせずつけることができます。

 

いや!もっと個性的なデザインがいい!という方。
NIWAKAの『綾』
NIWAKAの綾の結婚指輪の写真
互いのつながりを糸が交差する織物に例えたデザイン。
程よい存在感と独特なラインが特徴。

他にはないこのデザイン。
最近は会社の方や友人と被りたくないという方もいて
凝ったデザインを選ばれる方も増えてきました。

 

〈男性に人気な表面仕上げ〉
実は男性にお見せするとこれいい!
となる表面仕上げがあるんです。
それが、「マット仕上げ、ヘアライン仕上げ」です。

つるんとした輝きのある指輪ではなく光沢が抑えられて
落ち着いた印象のある仕上げのことを言います。

2つほど例を挙げると、

NIWAKAの『唐花』

古典文様であり、永遠の美しさや生命力、無限の可能性を表す
想像上の花「唐花」をデザイン。

表面はヘアライン仕上げ。
ボリュームがあるので指ががっちりとした方にお似合いになる
デザインです。

 

LUCIEの『ホープ』

恋占いにもよく使われる、「希望」の花言葉をもつ
デイジーがモチーフ。

こちらは「特殊加工」となっていて
中央部分がグロス。あとはマット加工になります。
ダイヤモンドはついていないけれど、
中央グロス部分が輝いているので
石がついているように見えます♪

 

他にも表面仕上げの指輪はご用意しておりますし、
デザインによっては店頭にご用意している指輪を
マット仕上げ、ヘアライン仕上げにする事も可能です!

 

ダイヤモンドのついていない指輪も素敵なものがたくさんあります!
初めの方に書いた男性が結構言う、

アクセサリーのことはよくわからない
全部同じデザインにみえる
男性側のデザインは似たような指輪しかない

上記の理由で指輪選びを相手に任せる&相手と同じのでいい
なんてことがちらほら……
一生に一度の大切なことだから、ぜひ一緒に選びましょう(*^^*)

 

憧れの華やかな結婚指輪のデザイン

【俄】華奢でシンプルな結婚指輪の人気デザインはこれ!

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ