NOTE

ブランド情報


生涯身に着けるのにふさわしい結婚指輪【LUCIE】

2022.05.27

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

 

 

「オートクチュール」という言葉をご存知でしょうか?
オートクチュールとはフランスで生まれたその人の為だけに作られる仕立てられた一点ものの洋服のことです。

「LUCIE」はオートクチュール生まれのブランド。
お気に入りのデザインを、ひとりひとりの手の大きさや
指の形に似合うボリュームで選べるため、身に着ける人を美しく見せてくれます。
まるで一から仕立てたドレスを身にまとうような贅沢感と満足感。
高い技術と感性を持つ熟練の職人が手掛けるブライダルジュエリーです。

 

ドレスを作るように結婚指輪を作るなんて素敵じゃないですか?
まさにブライダルにふさわしい指輪。

今回はそんな使う人、ひとりひとりの好みに合わせて着けられる指輪「LUCIE」についてご紹介致します!

 

 

LUCIEの特徴~デザイン~
男女の好みの違いを生かしたデザイン。
女性と男性では手の形も好みも違うもの。

女性は「指を長くきれいに見せたい」。男性は「さりげなくかこっよく着けたい」など、それぞれのデザインの希望を同時に叶えるリングはなかなか出会えません。

ルシエのブライダルジュエリーは同じコンセプトのデザインでも女性向け、男性向けに、少しだけ形を変えた2タイプのデザインをご用意しています。

 

 

LUCIEの特徴~重なる風景~
ルシエのエンゲージメントリングは、重ねるウエディングリングを数種類から選べます。
エンゲージメントリングを重ねて生まれる風景にふたりの幸せな姿が描かれています。

エンゲージリング『マリーン』・マリッジリング『ドルフィン』
水しぶきをあげながら戯れる2頭のイルカ。大海原を仲良く泳ぐイルカの姿は、決して離れることのない強固な愛の証となります。

おふたりが描く未来を指輪に託したり、おふたりの思い出にぴったりな指輪を常に身に着けられるなんて素敵ですよね(*^-^*)

 

LUCIEの特徴~幅へのこだわり~
リングが指に似合うかどうかは、リングのボリューム感(リング幅の太さ)と指をバランスが鍵となります。
ルシエでは同じデザインであってもリング幅の違うバリエーションをご用意しています。
たくさんのサンプルを試着して、指にぴったりと合うボリューム感のリングをお選びください。

※デザインによって選べる幅は異なります。

 

LUCIEの特徴~マテリアル~
ルシエは美しい輝きと耐久性を追求したマテリアルをご用意しています。

(画像はNIWAKA「禅の輪」)

【ハードプラチナ Pt950】
希少性の高いプラチナ95%使用したハードプラチナ Pt950
プラチナの白く美しい輝きを最大限に活かすために95%の高純度にこだわり、
さらに残り5%に独自の配合を施した、一般的なプラチナよりも強度の高い「ハードプラチナ」です。

【ピンクゴールド 750PG】
ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(K18)を使用し、
肌になじむ柔らかなピンクの色味を表現しました。
コーティング(メッキ)を施していないため剥離の心配がなく、安心して着用いただけます。

【イエローゴールド 750YG】
ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(K18)使用し、
ゴールド本来の華やかな色味を表現しました。
コーティング(メッキ)を施していないため剥離の心配がなく、安心して着用いただけます。

【プラチナゴールド 750PtG】
ジュエリーとしてふさわしい品位である純度75%のゴールド(K18)を使用。
さらに残り25%のうち10%に希少なプラチナを配合した贅沢なマテリアル。
通常のホワイトゴールドとは異なり、コーティング(メッキ)を施していません。
そのためコーティング剥離の心配がなく、安心して着用いただけます。

 

LUCIEの特徴~メレダイアモンド~
リングにあしらわれた小さなダイヤモンドは、手の動きに合わせて輝きを放ち、
何気ない仕種を美しく見せてくれます。
小さくてもジュエリーそのものも美しさを左右するダイヤモンド。
ルシエでは輝きにこだわり、直径1㎜程の小さなダイヤモンドも
20倍のルーペを使ってひとつずつ厳しくチェックしています。

どの角度からみてもキラキラと美しいダイヤモンド。
ぜひ店頭で確認してみて下さい。

 

LUCIEの特徴~リングケース~
何度も繰り返し磨きをかけることで完成する光沢感。
美しい艶とカーブラインはひとつひとつ職人の手で作られています。

実際手に取っていただくとわかるのですが、触り心地もとてもいいんです(*´ω`)
つるんとしていてシンプルだけど高級感あり!
飾っておいてインテリアにしても可愛いかもしれません。

 

好きなデザインがあっても幅が好みではなかったり、強度の心配などさまざまな悩みが出てくる結婚指輪。
LUCIEの結婚指輪はひとりひとりの好みに合わせてご用意できるので、「唯一無二」「自分だけの指輪」にこだわりたい方にはおすすめです♪

 

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ