NOTE

店舗ブログ


ディズニープリンセス人気ランキング1位 ラプンツェルの結婚指輪

2020.07.26

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
「結婚指輪・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)札幌パセオ店です。

カフェリングをはじめ
多数のブランドをご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

>>>PROPOSE パセオ店の魅力を知りたい方はコチラ!

こんにちは
PROPOSE(プロポーズ)札幌paseo(パセオ)店です

突然ですが、このブログをご覧いただいている皆さま
「ディズニープリンセス」にどのようなイメージを持たれますか?

「子供向け」というイメージの方も多いのではないでしょうか?

実はそうではないんです!

ディズニーでは近年、今まで子供向けのイメージが強かったプリンセスを
大人向けにブランディングをしているんですよ!
そのブランディングの一つとして当店には
「ディズニープリンセス」の結婚指輪を期間限定で販売をしております

第二弾として7月20日から1年間の期間限定で発売致しました
好きなディズニープリンセス1位
ラプンツェルについてご紹介したいと思います♡

ご存知の方も多いと思いますが、ラプンツェルについてまずはあらすじをざっくりと。

ちなみに「塔の上のラプンツェル」は
ディズニーの3DCG初のプリンセス映画で、記念すべき50作目の作品です

とある王国の森の中に大きな塔があり、
そこの塔にはラプンツェルという女の子が18年間ずっと塔の中だけで暮らしておりました。
育ての親であるゴーテルから「塔の外に出てはいけない」と言われて育ってきたためです。

1年に1度、ラプンツェルの誕生日にだけ窓から見える灯りが気になっており、
王国でティアラを盗んで逃げてきた大泥棒のフリンと出会います。
そして彼をフライパンでノックアウトし、ティアラを隠して自分を灯りの場所まで連れて行って欲しいとお願いします。
フリンはしぶしぶその願いを聞き入れ、
ラプンツェルの人生初の外の世界へ足を踏み出し、冒険が始まるというお話です。

ラプンツェルといえば天真爛漫な性格と長い髪が特徴ですが、
ラプンツェルの髪の毛は約21メートルあるんですよ!
ギネス記録で一番長い髪の毛は6.8mなので、ラプンツェルは髪が伸びるのがとっても早いんですね
魔法の力でしょうか。
ちなみにこのラプンツェルの髪のCGは日本の方がデザインされています
そしてラプンツェルの髪型として有名なのが三つ編みにお花を差し込んだ
あの「ラプンツェルヘアー」!
結婚式のときにこの髪型をされている方もよくいらっしゃいますね
(21メートルの髪の毛を三つ編みだけで動きやすく、推定1.3メートルほどにできるとは思えませんが…魔法でしょうか?)

そしてお相手のユージーン
フリンというのは偽名で、本名はユージーンといいます。
物語の中盤でラプンツェルに心惹かれ、悪事から足を洗う決意をします。
実はディズニープリンセスの相手役としてはかなり年上の26歳、
ラプンツェルとは8歳差なんですよ
ディズニーのカップルの年齢差が3~5歳なので差は歴然ですね!
またディズニープリンセスが王子様以外と結婚するのも
ディズニー史上初だそうです(‘Д’)

枠にとらわれずに自分の意思を貫く姿勢が
ラプンツェルが人気な1つの理由ともいえますね

しかしユージーン、ラプンツェルは髪を切ったら伸びなくなるんだから
もう少し長めに切ってくれても良かったんじゃないかなぁ…!
と映画を見るたびに思ってしまいます。
共感して頂けた方…いますかね?(; ・`д・´)

さて長々とラプンツェルの物語とトリビア(と私の感想)について書きましたが
ここからは今回発売されましたラプンツェルの結婚指輪のデザインをご紹介いたします

ディズニープリンセス ラプンツェル

One Wish-ひとつの願い-

高い塔に暮らす少女ラプンツェルは外に出ることが叶わない塔の上でまだ見ぬ自由な世界に憧れを募らせています。
自分の誕生日に夜空に放たれる不思議な光を近くで見たいというラプンツェルのただ一つの願いを1石のダイヤモンドで表現しました。

Shining World-輝く世界-

ある日、塔に忍び込んだお尋ね者のフリン(ユージーン)と出会い外の世界に飛び出したラプンツェルは初めての自由、自分自身の真実を手に入れます。
二人が力を合わせて冒険に立ち向かう姿を二つのダイヤモンドで表現。
ラプンツェルの長い髪の毛をイメージした躍動感のあるラインが特長です。

Best day Ever-史上最高の日-

誕生日当日。夢がかなうとき。
夜空一面にランタンが舞う光景はあまりに美しくラプンツェルとユージーンは最高のひと時を過ごします。
ランタンを手に小舟で二人が向かい合う姿を船型に囲われたダイヤモンドセッティングで表現しています。
物語の中でもっともロマンティックなシーンをイメージしたデザインです。

3デザインはすべて素材変更が可能です✨
しかも全デザイン強度にこだわった鍛造製法!
日常使いに安心してお召しいただけます( *´艸`)
またつや消しの加工もそれぞれお選びいただけますよ(∩´∀`)∩
こちらは詳しくは店頭にてスタッフまでお尋ねくださいませ。

そして!
ラプンツェルだけの特別な特典がこちら♡

刻印に絵文字がお入れできます♡

ラプンツェルといえば!のパスカルやティアラ、もちろんラプンツェルとユージーンも!
そして私の大好きなマキシマスも入ります!!可愛い( *´艸`)

そしてラプンツェルの指輪には全てリングを合わせるとハートマークが現れる仕組みがあるのですがそれも3種類すべて違うハートマークなんですよ(*´ω`*)

詳しくは店頭にてご確認くださいませ✨

いかがでしたか?
ディズニー好きにはたまらない
「好きなプリンセスランキング」で1位に輝くラプンツェルの結婚指輪✨
ぜひ店頭にてご覧くださいませ♡

ご婚約指輪・ご結婚指輪をお探しの方はこちら↓
PROPOSE札幌パセオ店 婚約指輪 2020上半期人気ランキング
PROPOSE札幌パセオ店 結婚指輪 2020上半期人気ランキング

>>>ご成約カップルの喜びの声はこちら♬

それでは
沢山のご来店お待ちしております

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
パセオ店 インスタグラムもよろしくお願いします♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

PROPOSE 札幌店

PROPOSE札幌は地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口から徒歩2分の好アクセス。北海道の交通のアクセスが集中する札幌駅ということもあり、北海道各地の遠方からのお客様も多いのも特徴。

住所
札幌市中央区北2条西1丁目1
ホテルモントレ エーデルホフ札幌 東側1階
営業時間
10:00~20:00

店舗情報へ