NOTE

結婚前に知っておきたい話


最高のプロポーズを少しだけお手伝い!オススメのリングケース!

2021.09.27

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です。

前回の記事でサイズの測り方やオススメの婚約指輪のデザインをご紹介しました。
指輪はこんなデザインがいい!決まった!早速買いに行って注文もしてきた!

指輪決まったワーイ(/・▽・)/ 後は待つだけワーイ(/・▽・)/
でもはっきりいつプロポーズするかどんなシチュエーションで渡すか決まってなーい(/・ω・)/
プロポーズするのにも色々と準備が必要ですよね。

その中でもあまり注目されないもの、それが「ケース」
ケースにも色々種類があるのをご存知でしたか?
また、プロポーズされる方のほとんどがケースに入れて贈るパターンが多いと思います。

 

ケースに入れる意味
ケースはただプロポーズ演出するだけのものではありません。
婚約指輪は他のジュエリーとは違い特別なもの。そんな特別な指輪が傷がついたり汚れがついたら嫌ですよね。
手持ちのジュエリーボックスに一緒に入れるのもいいのですが、
ジュエリー同士がぶつかって傷がついてしまうこともあるんです。

また、なくさないようにする為に別に保管するのもオススメです。
結婚指輪と違い毎日、四六時中つけるものではありません。
外している時は絶対ここ!と定位置を決めておけば紛失するリスクがグッと減ります。

そして、憧れの「箱パカ」には欠かせないアイテム!
「あの時このケースで箱パカプロポーズしてもらったなぁ」と大切な思い出をよみがえらせてくれるアイテムです。

今回は当店でご用意している、オススメケースをいくつかご紹介いたします!

 

①凝ったデザインのブランドケース
一番多いのが婚約指輪を買われたブランドのケースです。
すべてサービスでご用意してお付けできます。

たとえばNIWAKA。


こちらはNIWAKAを象徴するふたつの色で作り上げたケース。
世界中で愛されているベーシックなデザインに
日本の「飾り刳り(かざりくり)」を側面にあしらい、細部まで美しく作り込んでいます。
紫色は高貴な色とされ、白色は純粋さを表しています。

 

ディズニーはそれぞれの世界観にあったケースです。


ラプンツェルは手のひらに収まるとても小さなサイズ。
天面にはラプンツェルのティアラアート。
豪華なゴールド装飾と金具がプリンセス感あふれるデザインです。


シンデレラは小さな靴の立体モチーフが可愛い陶器製のケース。
ガラスの靴を差し出した王子のように、ロマンティックなプロポーズの演出にも最適です。

各ブランドとても素敵なケースをご用意していてオススメです!

 

②持ち運びにピッタリ! ポケットサイズのケース
次に多いのがポケットに入る小さなケース。

男性はあまり鞄も持たないor荷物が少ない方が多いのではないでしょうか。
これから寒くなる季節。コートのポケットに収まるサイズは
彼女にバレないのでサプライスにはいいですよね♪
ケースはシンプルな白色。指輪の美しさを引き出させてくれます!

 

③暗い場所でも大丈夫! LED付ケース
プロポーズ場所の定番のひとつが夜景。
夜景の光でキラキラ輝くダイヤモンド(*´ω`*)
けれど、少し離れると真っ暗(; ・`д・´)
そんな時はこちら!!

LED付ケース!
ピンポイントで指輪を照らしてくれるので、車内や照明の落ち着いた雰囲気のあるレストランでも活躍すること間違いなしです!


④想いを形に込めて❤ ハートケース

愛の形は?と聞かれて思い浮ぶのは「ハート」かと思います。
愛の言葉を口にするのは恥ずかしいけど想いを込めれるケース。

可愛い…(*’ω’*)
言葉がなくてもダイレクトに伝わるのでは❤
このまま飾っておくのもいいですよね!

 

⑤花びらの中に輝くダイヤモンド フラワーケース
プロポーズをする時、指輪と一緒に花束を渡すというパターンは多いと思います。
でも、サプライスで屋外で渡す時バレてしまいますよね。
実はこんなケースもあるんです

ケースを開くとお花の中から指輪が(*’▽’)
コンパクトなサイズなのでポケットに入れても目立ちにくいです。

他には、ブリザードフラワーを使ったケース。
生花を特殊保存加工しており、長い期間みずみずしさを保ったまま色鮮やかに咲き続けます。
(フラワーケースは別料金となります)

 

プロポーズの主役の指輪を輝かせる脇役のケース。
そんな脇役だけど一世一代のプロポーズを彩ってくれるケースに少しこだわってみてはいかがでしょうか?

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ