NOTE

店舗ブログ


涼感あふれるブルーのおまじない~Ice Blue DIAMOND~

2023.01.26

こんにちは、PROPOSE苫小牧店です!

みなさんは、イギリスの伝統的な結婚式の演出であり、花嫁が幸せになれるおまじないとして有名なサムシング・フォーについてはご存知でしょうか?

花嫁のイメージ写真

そのおまじないの中でも「なにか青いもの」を意味するサムシング・ブルーは、結婚指輪で取り入れるととても素敵なんです!
今回はそんなサムシング・ブルーを取り入れることのできる結婚指輪ブランド、Ice Blue DIAMONDをご紹介します!

そもそもサムシングフォーってなに?

結婚式の新婦と新郎のイメージ写真

サムシング・オールド…なにか古いもの
サムシング・ニュー…なにか新しいもの
サムシング・ボロウ…なにか借りたもの
サムシング・ブルー…なにか青いもの

これらを身につけた花嫁は幸せになることができるという言い伝えもあり、ヨーロッパでは200年以上前から続く伝統のあるおまじないです。

指輪は常に身につけていれば毎日必ず目に入りますし、何より幸せになれるおまじないのひとつとして取り入れればお守りにもなります。
おまじないを取り入れるのに指輪はまさにうってつけのアクセサリーなんです!

 

Ice Blue DIAMOND

Ice Blue DIAMONDの指輪の写真

PROPOSEだけの取り扱いブランドであるIce Blue DIAMONDは、冬をイメージした爽やかなブルーが印象的です。
小さな水の粒が手を取り合うように結合することで生まれる美しい雪の結晶をイメージしてセッティングされたアイスブルーダイヤモンドは涼感の溢れるとても美しいブルーです。

寒い日の澄んだ空気を閉じ込めたような4つのカラーでダイヤモンドをご用意しています。
寒さの異なる冬の日をイメージしたカラーは、どれも違った美しさを放ちます。

アイスブルーダイヤモンドのサンプルの写真

・Cold color
冬の訪れ、肌寒い日をイメージ。
ほんのりと薄いブルーが色づきます。

・Nippy color
冷たい風、厳しい寒さをイメージ。
Cold colorよりも濃いブルーですが、薄めのブルーで派手な印象にはなりません。

・Frosty color
霜が降りる、凍てつく空気をイメージ。
一目見てわかる濃い目のブルー。透明感を残しつつもあまり彩度が高くないので落ち着いた印象です。

・Freezing color
氷点下、氷の世界をイメージ。
紺に近い色合いのブルーは、1石入っているだけで印象が違います。
アクセントが欲しいという方にもぜひおすすめしたいカラーです。

アイスブルーダイヤモンドの色に2人の思い出を重ねて、特別な結婚指輪を作り上げましょう。
ダイヤモンドはアイスブルーダイヤモンドの四色以外にも、実はH&Cホワイトダイヤモンドにも変更可能です!

 

一生モノの結婚指輪におすすめなポイントご紹介!

Ice Blue DIAMONDは指輪に留められたアイスブルーダイヤモンドの美しさが魅力ですが、オススメなポイントはそこだけではありません。
アフターサービスの面ももちろん、ダイヤモンドの質も保証できる特別な指輪なんです。

指輪のサイズが使っているうちにだんだんと合わなくなってしまっても初回のサイズ直し、仕上げ直しのどちらかが無料!(*´▽`*)

さらに、ダイヤモンド産業に革命を与えたグランバーガー社製のダイヤモンドを使用!
グランバーガー社は1945年に創業以来、3代続く老舗のメレダイヤモンドカッター会社です。

グランバーガープレジションカットと呼ばれる独自の精密なカットが施されたダイヤモンドは歴史上最高の輝きとも称され、ベルギー国王から表彰されるほど!

輝きと煌めきを追求した独自のカッティングに加え、光学的に完ぺきなカットと優れた対称性を持つダイヤモンドの証であるH&Cダイヤモンドを使用しておりますので、美しさと品質は折り紙付きです。

 

全5デザインをご紹介!

Ice Blue DIAMONDにはそれぞれに名前がつけられており、デザインにもそのイメージが反映されています。
2人の思い出に重ね合わせるようにして選んでもロマンチックでいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

Frost Flower~奇跡の花~

Ice Blue DAIAMONDの指輪のFrostFlowerの写真

限られた環境下でのみ見られる氷でできた湖上の花をイメージ。
その奇跡の花を婚約指輪に表現しています。
横から見ると、花を表現した枠の透かしが美しく、繊細な印象を与えます。
結婚指輪はシンプルなストレートデザインでも、婚約指輪にデザインが加わることで良いアクセントになりますよ。

Thaw~雪解け~

Ice Blue DAIAMONDの指輪のThawの写真

エンゲージリングのセンターに留められた一石のダイヤモンドで一面の銀世界を照らす太陽を表現。
横から見るとアイスブルーダイヤモンドがさりげなく輝きます。

ストレートラインの結婚指輪に嵌め込まれたダイヤモンドと斜めのラインで、太陽に照らされてキラキラと輝きながら溶けていく雪とその流れを表現しました。
回り込むようにセッティングされた多めのダイヤモンドはどこから見てもキラキラして見えるので、手の印象が明るくなります。

長い人生の中ですれ違った時にも、お互いの大切さを感じられるようにという願いを名前に込めています。

Snow Crystal~雪の結晶~

Ice Blue DAIAMONDの指輪のSnowCrystalの写真
神秘的な美しさを感じる雪の結晶を、六点留めのダイヤモンドで表現。
婚約指輪の席座の裏側にはアイスブルーダイヤモンドが隠れています。
おふたりだけのお守りにぴったりな指輪と言えますね。

結婚指輪はストレートラインに3石のメレダイヤが輝くシンプルなデザイン。
表面のラインとダイヤモンドで、風に舞う雪がキラキラと煌めく様子を表現しています。

Spur~ふたりの軌跡~

Ice Blue DAIAMONDの指輪のSpurの写真

シュプールとは、そりやスキーの通った跡を意味し、ドイツ語で足跡などの痕跡を意味する言葉です。
まっさらな新雪に描くシュプールをイメージしたこちらは、2人で築き始める新しい軌跡をやわらかなS字ラインで表現しています。

婚約指輪は再度にアイスブルーダイヤモンドをセッティング。結婚指輪は7石ものダイヤモンドで派手すぎず、上品な雰囲気を演出してくれます。
スキーなどの思い出がある方にもぜひお勧めしたい指輪です。

First Snow~初雪~

Ice Blue DAIAMONDの指輪のFirstSnowの写真

ゆるやかなV字にデザインされたこちらは、片方にメレダイヤモンドが配置されており、婚約指輪と重ねるとそのラインがつながり、指輪全体が輝くのが素敵なポイントです。
ふたりがそっと手を取り合っているようなフォルムで、初々しいおふたりのときめきを詰め込みました。

婚約指輪と結婚指輪に留められたアイスブルーダイヤモンドはグラデーションになっており、一番美しく見えるカラーを採用しています。

最後に

いかがだったでしょうか?
冬に思い出のある方も、清涼感のあるブルーが好きな方のどちらにもおすすめなブランドです。
デザインの好みももちろんですが、指輪選びに思い出や想いを込めてみると、おふたりの指輪をより一層特別なものにすることができますよ。

気になった方は是非一度、店頭で手に取ってみてくださいね。
お待ちしております!

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ