NOTE

店舗ブログ


指輪の刻印はもう決めた?絵文字が可愛い!おすすめブランドをご紹介!

2022.10.13

こんにちは!PROPOSE苫小牧店です!

指輪選びは実はとても考える要素が多く、デザインや素材、価格など多岐にわたります。
そして結婚指輪や婚約指輪を選ぶとき、同時に一緒に決める必要があるのが刻印の内容です。

実は指輪の刻印はブランドによってはたくさんの文字を入れることができ、使える絵文字も豊富なのをご存知でしたか?
あまりに可愛い絵文字に、決めきれないと長く悩んでしまうことも…。

今回は、そんな刻印のヒントになればと、定番の刻印から人とは違うオシャレな刻印まで幅広くご紹介いたします!

定番の刻印って?

指輪の刻印のイメージ写真

刻印にも定番があり、日付とイニシャルに加え、文字数に余裕がある場合は名前を入れることもあります。

2022.05.11 S&A
2022.05.11 Satoshi & Ayaka

といった具合に、シンプルがお好きな方はイニシャルで。
文字数に余裕があれば、イニシャルで省略せずにお入れすることも可能です。

おしゃれな英語の刻印

手をつなぐカップルのイメージ写真

『おしゃれな刻印を入れたい!』
という方で圧倒的に多く選ばれるのは英語の刻印です。
英語でふたりの想いを刻印として入れることで、おふたりだけのお守りにと考える方もいらっしゃいます。

日付もアメリカ式に

 

『少しおしゃれにしたいけど、絵文字はうるさくなりそう…』

と考える方もいます。
そんな時は、ただ単に日付を入れるだけでもアメリカ式にしてみるとぐんとオシャレになりますよ!

Mar.11th,2022
Mar.11,2022
5.11,2022

といった感じに、少し順番が変わるだけで雰囲気が変わって見えませんか?

愛を伝える英語のフレーズ

 

『Always love you(いつもあなたを愛する)』
『Forever with you(一生一緒に)』
『Smiles for you(笑顔をあなたに)』
『With love(愛を込めて)』
『Destiny(運命)』
『Eternity(永遠)』
『Glow old with you(一緒に歳をとろう)』
『Stand by me(私のそばにいて)』
『You are Everything(あなたがすべて)』

英語以外で愛を表現

ハートマークを作るイメージ写真

『英語以外でおしゃれな刻印を入れたいけれど、ちょっと難しそう…。』

そう考えている方も中にはいるのではないでしょうか?
そんな方のために、フランス語とイタリア語で例を挙げてみました!

フランス語

何と言っても響きがオシャレな気がするのがフランス語。
愛の言葉に情熱的なイメージがあるフランス語ですが、声に出してみると意外と響きの可愛い言葉もあったりしますよ!

『Jet’ aim(愛してる)』
『Pour Amour(愛を込めて)』
『Toi et Moi(あなたとわたし)』
『Je t’aimerai toute ma vie.(永遠の愛をあなたに)』

Toi et Moiはトワ エ モアと発音するようです。
ちょっと可愛くありませんか?( ´ ▽ ` )

イタリア語

フランス語に負けないくらいオシャレで情熱的なイメージのイタリア語。
愛情を示す言葉は情熱的なものから、恋人だけでなく大好きな家族や友人といった相手にも使える言葉もピックアップしてみました!

『Ti amo(愛してる)』
『Ti voglio bene(大好き、愛してる)』
『Ti adoro(熱愛する)』
『Sei tutto per me!(あなたは私のすべて!)』

Ti voglio beneは愛しているというよりも「あなたが幸せでいてほしい」といったニュアンスが強く、家族や友人、恋人やペットにもとても頻繁に使われる言葉です。

 

日本語で刻印を入れたい方におすすめ!

 

英語の刻印が多い中、日本語で刻印を入れられる方ももちろんいらっしゃいます。
ひらがなだけでなく、漢字まで入れることが可能なブランドもありますよ!

Something Blue

花嫁の幸せを願うおまじないであるサムシング・フォーの中でも『サムシングブルー(何か青いもの)』がテーマ!

Something Blueの指輪の内石サファイアのイメージ写真

指輪の内側にはブルーサファイアが標準で嵌め込まれており、更に誕生石を追加でお入れすることも可能です。

刻印のイメージ写真

全角20文字、半角では40文字と非常に文字数が多く、日本語を入れることができるだけでなく、その他各種絵文字なども選択することができますよ!

絵文字が可愛い!ディズニーシリーズをご紹介

これからご紹介する3つのディズニーのブランドは、半角で最大40文字までお入れすることが可能です。
たくさん絵文字を入れることができてしまいますので、絵文字を楽しく考えたいという方にもとてもおすすめですよ!

シンデレラ

シンデレラの指輪のイメージ写真

ディズニープリンセスの中でも定番中の定番であるシンデレラ!
本数&期間限定モデルは販売期間終了を待たずに限定受注本数が無くなってしまうほどの人気です。
フェアリーゴッドマザーの魔法や、カボチャの馬車をイメージしてデザインされた指輪は

可憐で美しい出来栄えです!

シンデレラの刻印サンプルの写真

内側にはかぼちゃの馬車、魔法の光を表現したキラキラ、シンデレラと王子様などの刻印を入れることができ、字体はアルファベットで筆記体とゴシック体からお選びいただけます。

美女と野獣

美女と野獣の指輪のイメージ写真

野獣がベルとの交流を通じて思いやりと愛に目覚め、真実の愛に気づく物語。
中世のヨーロッパをイメージしたロココ調のデザイン、ゴールドとプラチナのゴージャスなコンビカラーが目を引く指輪です。

美女と野獣の刻印サンプルの写真

物語の中心に存在する魔法の薔薇は、もちろん刻印でも人気のモチーフです。
野獣とベル以外にも、ポット夫人やチップ、ルミエールとコグスワースなどの登場人物たちも選ぶことができます。

ラプンツェル

ラプンツェルの指輪のイメージ写真

物語のシーンをイメージしたデザインは細身でつけやすく、可愛らしいデザイン。
指輪の素材はプラチナ、ゴールド、ピンクゴールドの3種類からお選びいただけます。

ラプンツェルの刻印のイメージ写真
絵文字ではラプンツェルとユージーン、カメレオンのパスカルと馬のマキシマスなどの登場人のほか、2人が乗っている舟や、太陽の花や灯籠などを選ぶことができ、字体も筆記体のほか、ラプンツェル文字の2種類でご用意しております。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
刻印はお二人以外が見ることがないからこそ、こだわりたい人も多いと思います。
入れたい文章が刻印で入れられない!なんてことがないよう、ぜひ店舗で聞いてみることをおすすめいたします。

ご紹介したシリーズが見たいという方も、お気軽にご来店くださいね!

 

刻印にまつわる記事はこちらから!

結婚指輪にどんな刻印を入れる?おしゃれで人気の刻印例は?

婚約指輪、結婚指輪の刻印は何を入れる?具体例教えます!

「令和」刻印・内石アレンジでおふたりらしい結婚指輪に

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ