NOTE

店舗ブログ


有名人も愛する確かな技術力!結婚指輪にNIWAKAがオススメな理由

2022.08.30

こんにちは、PROPOSE苫小牧店です!

NIWAKAは京都のブランドで、とある有名人が身につけていることでも話題です。
実はハリウッド女優たちも身につけていることをご存じでしょうか?

今回はなぜNIWAKAが多くの人に愛されるのか
有名人が身につけているハイジュエリーに加え、結婚指輪の人気シリーズもご紹介します。

 

NIWAKAを身につける日本の有名人

 

水嶋ヒロ&絢香

NIWAKAの指輪を身につけている日本の芸能人では、水嶋ヒロさんと絢香さんが挙げられます。
水嶋ヒロさんは「綾」を、絢香さんは「唐花」の指輪をそれぞれ別で身につけています。

NIWAKAの唐花の結婚指輪の写真

唐花

綾香さんが着けている唐花は日本の伝統文様であり、永遠の発展性を意味するモチーフの唐花をデザインした華やかで美しい指輪です。

 

NIWAKAの綾の結婚指輪の写真

水嶋ヒロさんが身に着けているのは糸の交差する織物をイメージして作られた「綾」です。
あえて「綾」を選んだのは、奥様の絢香さんの「絢」にかけたのではないでしょうか。
深い愛情が感じられて素敵ですね!

 

瀬戸弘司

Youtuberとして活動している瀬戸弘司さんは、結婚2年目にして奥様に結婚指輪と婚約指輪を贈られています。

結婚指輪 「長閑」

木目模様が美しいこちらの京杢目「長閑」は、2人を包む時間が穏やかで優しい時間になるようにという願いが込められています。
付け心地も良く、ダイヤあり、なしなどのパターンが豊富でシンプルながらも個性の光る結婚指輪です。

NIWAKAのことほぎの婚約指輪の写真

婚約指輪 「ことほぎ」

古語でお祝いの言葉を意味する「ことほぎ」、スタンダードながらも華やかさのある婚約指輪です。
ストレートラインの指輪で重ね付けが出来るようにと考えて贈られたのでしょう。

 

NIWAKAを身につける世界的有名人たち

ローラ・ダーン

「マリッジストーリー」で助演女優賞を受賞し、三度目となるアカデミー賞へのノミネートを果たしました。
耳には風に揺れる藤の花をモチーフにした恋香のイヤリング、手元には日本の伝統文様の唐花文様をイメージした唐花の指輪。
久遠のブレスレットと叶のブレスレットを重ね付けして登場しました。

自身のInstagramでNIWAKAのジュエリーについて「この上なくクラシックでエレガント」とコメントしています。

ブリー・ラーソン

2016年のアカデミー授賞式にて、アカデミー主役女優賞を受賞。
当日は京都の雨上がりに輝く石畳をイメージした京小路のダイヤモンドリングを着用して登場しました。

 

ミランダ・カー

2017年に開催されたアカデミー賞のアフターパーティーで御所車の車輪をモチーフにした「花車」のイヤリングを着用。

日本の伝統的な結び目をあしらった「叶」のブレスレットを本に加え、美しい青空に浮かぶ雲をイメージして作られた「白透」のブレスレットを重ね付けしています。

 

結婚指輪にNIWAKAがおすすめな理由

歴史を受け継ぐ確かな技術力

クオリティのイメージ写真

歴史的な神社や仏閣、芸術や伝統技術の数々が多く残る古都である京都。
そこに本社を構えるNIWAKAは、数々の伝統技術を受け継いだ職人の技を「結婚指輪」というお客様にとって唯一無二の「一生モノ」に注いでいます。

 

つけ心地の良さ

俄の指輪のイメージ写真

NIWAKAでは、職人がひとつひとつ手作りで指輪を作っています。
これから何十年と身に着けるものだからこそ、つけ心地の良さは1番気になるところですよね。
一度身につけていただければ、丁寧な加工の良さに気づいていただけるはずです。

アレルギーに配慮された素材

金属アレルギーのために指輪をつけることができないというお客様も安心できるように素材からこだわりぬいて指輪を制作しており、NIWAKAではアレルギーを起こしやすいニッケルなどの金属を使用していません。

上質なダイアモンド

メレダイアモンドのイメージ写真

NIWAKAでは、婚約指輪のセンターダイアモンドに独自の加工を施したNIWAKAダイアモンドを使用していただけるほか、GIA、CGLなどの高い信頼性を誇る鑑定機関での鑑定を受けたダイアモンドを提供しています。

また、細部を彩る細かなメレダイアモンドに関しては、内包物の位置まで気をつけてチェックし、品質の良い物だけをセッティングしているため、まばゆい輝きを放ちます。

選べるマテリアル

マテリアルのイメージ写真

NIWAKAでは、プラチナ以外にゴールド、ピンクゴールド、俄独自の金属であるプラチナゴールドをお選びいただくことができます。
人と違った個性のある指輪が欲しいという方にもおすすめのポイントです。

 

確実な修理

NIWAKAでは2年間のアフターサービスがついており、サイズ直しが可能なものに関しては初回に限り無料でお直しが可能です。
その後は有料にはなりますが、NIWAKAでは無料で何度もお直しをすることよりも

「何度もお直ししなくてもいいよう、しっかりと修理する」

ということに重きを置いています。
NIWAKAは一生物にふさわしいお直しを職人の技術によって提供することを可能にしています。

 

全国でサポートが受けられる

都道府県のイメージ写真

NIWAKAでは全国に直営店や正規取扱店があり、たとえ遠方へ引っ越したとしてもサービスを受けることが可能です。
引っ越し先にも直営店や世紀取扱店があったら、とても安心ですよね!

 

ブランド別おすすめ指輪紹介

こちらでは、NIWAKAから展開するブランド別におすすめの結婚指輪をご紹介いたします。
それぞれのブランドごとに特色があり、コンセプトにも違いがありますので、ぜひ指輪選びのご参考にしてみてくださいね!

 

NIWAKA

和をコンセプトにしたシリーズ。
名前に込められた願いや情景が他にはない特別さを与えます。

NIWAKAの結の写真

ふたりの固い絆を結びという形で表現したデザイン。
結び目部分のさりげないダイアモンドが、控えめでありながら他にない存在感があります。

 

LUCIE

アレンジの幅が広く、指輪の太さも選ぶことが出来る既製品とオートクチュールが融合した自由度の高いブランド。
婚約指輪と結婚指輪で動詞と形容詞に分けて名前がつけられているので、おふたりだけの言葉を作っていただけます。

LUCIEの結婚指輪のSerenadeの写真

Serenade

恋人へ歌う恋の歌をイメージしたゆるやかなラインのカーブが柔らかい印象を与えるデザイン。
幅広く入ったメレダイアモンドが手元をパッと明るくしてくれます。

 

N.Y.NIWAKA

ニューヨークの方向けに作られたシンプルで丈夫な機能性の高いブランド。
ストレートラインなので重ね付けをしやすいのもポイントです。

N.Y.NIWAKAのHARMONYの写真

HARMONY

2人の重ね合った想いをハーモニーに例えたこちらは、二色のマテリアルで立体感を演出しています。
シンプルで奥行き感のあるデザインは飽きがきません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
古くから受け継がれ続けてきた日本の職人の技術力と、NIWAKA独自の高いデザイン性、安心なサポート体制など、多くの人々から愛されている理由がありました。

気になるという方は、ぜひ店頭へお越しください!

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ