NOTE

店舗ブログ


ラプンツェルのブライダルリングがパワーアップ!婚約指輪やケースがファンにはたまらない!

2021.08.13

札幌・旭川・
苫小牧・函館に店を構える
「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集

苫小牧店ではNIWAKA(俄)をはじめ
多数のブランドをご用意しております。
室蘭市、登別市、伊達市、千歳市、恵庭市など
近隣含め札幌市など広範囲に渡ってお越しいただいております。(札幌より車で60分)

結婚指輪・婚約指輪に関する選び方、下見、
デザイン、ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

こんにちは、PROPOSE苫小牧店です(*^^*)

去年の7月に1年間の限定で発売されたラプンツェルの結婚指輪。とても大好評だったためこの度、通年モデルとなりました!それに伴いタイトルも原題の「 Tangled (タングルド)」になり、さらに婚約指輪も追加!

ということでパワーアップした「Tangled」のブライダルリングを深掘りしていきます。

● 具体的になにがパワーアップしたの?

① タイトル
② 婚約指輪の追加
③ ノベルティ

大きく変わったのはこの3つです。1つずつお話しします♪

① タイトル

リニューアル前は ディズニープリンセスシリーズ  ラプンツェル でしたがリニューアル後は Disney  Tangled  ラプンツェルコレクション に。日本では「塔の上のラプンツェル」ですが本当のタイトルは「 Tangled(タングルド)」。あまり聞いたことのない単語ですよね。「糸などがもつれた、絡まった、こんがらがった」という意味でラプンツェルの魔法の髪の毛を指しているそうです。公式設定では髪の毛は21メートルもあるんですよ(´゚д゚`)

② 婚約指輪の追加

結婚指輪のデザインは去年のまま変わりはありませんが、その結婚指輪に重なるような0.1カラットの可愛らしい婚約指輪が登場。さらに数量限定の婚約指輪も!まずは数量限定婚約指輪から紹介します。

全国で100本限定
Tiara of Promise ‐約束のティアラ‐

物語のキーアイテムであるティアラを象った婚約指輪。ラプンツェルのティアラの特徴である3枚の木の葉型が印象的。リングのラインはティアラの山型のシルエットを取り入れ、リング全体でティアラそのものを表現しています。作中と同じイエローゴールドはもちろん、プラチナとピンクゴールドでも作成可能です。

通年モデル
One Wish ‐ひとつの願い‐

正面はシンプルで王道な婚約指輪。側面からのぞくとティアラが隠されてるさりげない可愛らしさがポイントです。石座の高さをしっかりと出すことで0.1カラットのダイアモンドも大きく見え、さらに結婚指輪と重ね着けしたときに隙間なくぴったりと重なります。

結婚指輪はラプンツェルの夢に対するまっすぐな気持ちをイメージしたデザイン。誕生日の夜空に放たれる光を見に行きたいというたったひとつの願いを1石のダイヤモンドで表現しています。

通年モデル
Shining World ‐輝く世界‐
石座部分をラプンツェルが住んでいた塔に見立てたデザイン。石座の片側には透かし窓があり、そこから髪の毛が出ているという細かい作りがポイントです。窓から下した髪の毛で外へ飛び出す躍動感を感じられるようリング全体のアームのフォルムで表現しています。


結婚指輪の2石のダイヤモンドはラプンツェルとユージーンが力を合わせて冒険に立ち向かう姿をイメージ。斜めの切込みは、長い髪を振り回し襲いかかる敵から走り回っているかのよう。重ね着けで塔(婚約指輪)からふたり(結婚指輪の2石のダイヤ)が外の世界へ飛び出していくシーンが浮かびます。

通年モデル
Best day Ever ‐史上最高の日‐

夜空一面に舞う無数の灯籠の光をイメージした婚約指輪。ランダムに配されたダイヤモンドと光の粒のような玉の装飾が、キラキラと浮遊する灯籠を彷彿とさせます。


結婚指輪は灯籠を手に小舟でふたりが向き合う姿を舟型に囲われた3石のダイヤモンドで表現。斜めラインは印象的なラプンツェルの三つ編みヘアをデザインした作りです。空に浮かぶ灯籠の婚約指輪と小舟にのって灯籠をあげるふたりの結婚指輪を重ね着けするとロマンティックな名シーンが完成します。

③ ノベルティ

「Disney  Tangled  ラプンツェルコレクション」にブランド化したことでノベルティもパワーアップ!


ラプンツェルの三つ編みに結われた長い髪を色とりどりのお花が飾る様子をイメージしたマリッジケース。金色のプレートにカラフルな彩色を施した高級感のある仕様です。ケースをあけるとゴンドラのシーンが現れます。


豪華なゴールド装飾と金具がプリンセス感あふれるデザイン。手のひらに収まるとても小さなエンゲージケースは、ポケットに忍ばせてプロポーズの演出にも最適です。


物語を彩る花々とラプンツェルの夢が叶うロマンティックなシーンをイメージしたゴンドラ型のリングピロー。老舗花屋である日比谷花壇(株)のフラワーデザイナーが手がけました。リングピローとしてのご使用はもちろん、玄関やお部屋に飾ってインテリアとしてもお使いいただけます。作品の世界観をふんだんに感じられる当シリーズでしか手に入らない完全オリジナルノベルティです。

新しく生まれ変わった Disney  Tangled  ラプンツェルコレクション の魅力は伝わりましたでしょうか?結婚指輪の表面仕上げの種類や内側の刻印などもう少し知りたい方はこちら>>ラプンツェルの結婚指輪から確認できます。ぜひご覧ください(*^^*)

>>シンデレラのブライダルリング
>>美女と野獣のブライダルリング

>>指輪の刻印の具体例はここから♪
>>指輪を買ったら写真も忘れずに!リングフォトポーズ集

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
苫小牧店インスタグラムもよろしくお願いします
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ