NOTE

店舗ブログ


女性目線でプロポーズされたい理想の場所とオススメ婚約指輪5選

2021.06.07

札幌・旭川・
苫小牧・函館に店を構える
「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集

苫小牧店ではNIWAKA(俄)をはじめ
多数のブランドをご用意しております。
室蘭市、登別市、伊達市、千歳市、恵庭市など
近隣含め札幌市など広範囲に渡ってお越しいただいております。(札幌より車で60分)

結婚指輪・婚約指輪に関する選び方、下見、
デザイン、ご予算の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロポーズは男性にとっても女性にとっても
一生に一度の大イベントですよね。
既婚女性の中にはきちんとしたプロポーズを
されなかったことが心残りだという方もいます。
そうならない為に今回は女性の記憶に強く残るようなプロポーズスポットを紹介します。

① 高級レストラン

プロポーズスポットといえばですよね。
景色を眺めながら美味しい食事を楽しむ
なんてとても贅沢な時間。そのうえプロポーズされたら幸せのオンパレード。ですがおしゃれレストランではテーブルマナーが気になり落ち着かないという女性もいるので個室または半個室にするとより安心できます。

② ふたりの思い出の場所

女性は写真を撮ったりアルバムを作ったりと思い出を大切する人が多いです。例えば、告白した場所、初デートの場所ふたりが通っていた学校など。そんな思い出の場所でプロポーズされたら「覚えていてくれたんだ」と女性は嬉しく思うでしょう。

③ ホテルの部屋

普段は泊まらないような高級ホテルがおすすめ。ディナーをホテルのレストランでいただいてる間にホテルスタッフが部屋を飾りつけてくれます。部屋に戻って素敵な飾りつけに感動している彼女に婚約指輪を渡してさらに感動させちゃいましょう。事前にホテルへ相談するのを忘れずに。

④ テーマパーク
真っ先に思い浮かぶのはディズニーですよね。シンデレラ城の中もしくは前でプロポーズする人が多いです。ディズニーだとちょっとありきたりだと感じる人は別のスポットを紹介します。それが群馬県にある「ロックハート城」


ロックハート城様公式サイトより引用
https://lockheart.info/

ドラマや映画でも多く使われているお城です。ここではプリンセス体験としてドレスを着ることが可能。美しいドレスに身を包みプロポーズされるなんてまるで本物のお姫様になったかのような気分を味わえます。公式サイトによるとサプライズプロポーズの協力もしてくれるそう。さらに結婚式を挙げることもできますよ。

⑤ 自宅

人目につかずお互いにリラックスできるので自宅でされたい女性は意外と多いようです。だれにも見られないので嬉しくて泣いてしまっても問題なしなのもいいところです。自宅プロポーズではナチュラルになりすぎると特別感が足りないので花束をプレゼントしたりおしゃれごはんをテイクアウトするといいかも。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そしてプロポーズのときに忘れてはならないのが婚約指輪。最近では婚約指輪はいらないという女性もいるのですがなんだかんだ貰えたら嬉しいのが事実。では実際の婚約指輪のデザインをいくつか紹介します。

プロポーズには欠かせない
おすすめ婚約指輪 5選

Something  Blue   *Bless*

リングアームがそのまま爪につながるすっきりと洗練されたデザイン。石座を高くすることでダイヤモンドが光をたっぷり取り込み輝きを放ちます。

高さをだすことで写真のように結婚指輪と重ねて着けても指輪同士がぶつかりません。

横から見たときもポイント。小さなダイヤがキラリと輝きます。
> Something Blueの商品ページはこちら

シンデレラ *You’re my Princess*

ガラスの靴に導かれシンデレラと王子はふたたび出会い、結ばれる。石座の裏側には物語のキーアイテムのガラスの靴が七宝焼きで作られています。※七宝焼きとは、金属の表面にガラス質の釉薬(うわぐすり)を焼き付けた工芸技法

横から見たときはシンデレラ城をイメージ。ガラスの靴が購入特典としてついてくるのでロマンティックなプロポーズ間違いなしです。

> シンデレラの商品ページはこちら

Rose classique *Parfum*

ふたりの未来がバラ色であるように。幸せの象徴「ローズ」をモチーフにしたアンティーク感のあるリングはピンクゴールドで柔らかい印象をあたえてくれます。
> 商品ページはこちら

NIWAKA *月彩*

月光に彩られたふたりの姿と、静かに輝く未来を重ね合わせて上品に表現した婚約指輪。年齢を重ねても甘くなりすぎないマーキスカットのダイアモンドが特徴です。NIWAKAダイヤという特別なダイヤモンドを留めることができます。
> NIWAKAダイアモンドについてはここから!
> 月彩の商品ページはこちら

NIWAKA *暁*

ダイアモンドを太陽に見立て、輝く陽光が筋となって広がる様子をイメージした婚約指輪。二人の新たな人生の始まりを思わせる美しい朝の情景。ダイヤモンドが飛び出していないので引っかかりが気にならないデザインです。NIWAKAダイヤモンドを使用できます。
> 暁の商品ページはこちら

婚約指輪はそのままお持ち帰りできるものとオーダーで注文するものがございます。オーダーでお渡しまでに約1ヵ月半かかるので余裕を持ってご来店してくださいね。
> 婚約指輪のページはこちらから

>> プロが教える婚約指輪の選ぶポイント

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

苫小牧店インスタグラムもよろしくお願いします ♪

PROPOSE 苫小牧店

北海道 日高・胆振管内最大級のショッピングセンター、イオンモール苫小牧1F ウエストコート前に立地。日高・胆振管内ではここだけの「俄=にわか」・「LUCIE=ルシエ」・「京杢目=きょうもくめ」等、個性派人気ブライダルブランドを多数展開。大型無料駐車場完備となっておりますのでお気軽にご来店ください。

住所
苫小牧市柳町3丁目1番20号
イオンモール苫小牧1Fウエストコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ