NOTE

結婚前に知っておきたい話


結婚指輪の素材はピンクゴールドでアレンジしよう!

2023.04.29

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

 

皆様こんにちは!
PROPOSE(プロポーズ)函館店です!

 

婚約指輪や結婚指輪の定番の素材といったら「プラチナ」ですが
最近では「ピンクゴールド」の素材も人気なのをご存じでしたか?
ピンクゴールドとは金に銅など他の素材を混ぜられた金属のこと。
「銅」が入っているのでピンクのような色になるんです。

当店で指輪を下見、購入されるお客様でも
事前にピンクゴールドがいい!と決めてこられる方や
他の人とかぶりたくない方、
お店で実際に見て着用されてピンクゴールドに決める方も。

しかもピンクゴールドの素材はブライダルだけでなく
ファッションジュエリーでも人気の素材なんです(^o^)/

 

でもピンクゴールドの指輪って……
と少し不安になる方もいるようで(@_@)?

その中でもお客様が疑問、不安に思うことを
今回はランキングでご紹介します!

 

第3位「強度はどうなの?」
ピンクゴールドを指定されてご来店される方は
事前に調べている方が多いので案外ご存じの方も。
ピンクゴールドは「銅」の割合が高いので
他のカラーゴールドよりも強度があります。
なので変形しにくく傷もつきにくいんです!
購入される方の中には、
結婚指輪にあまり傷をつけたくない方や
お仕事が力仕事で変形しにくい素材をで選ぶ方も。

ただ、強度が強いということは
サイズ直しがしにくいデメリットもあります。
ブランドにとってはサイズ直し範囲が狭く
調整が難しいので事前に確認しましょう。

 

第2位「結婚指輪でピンクゴールドってあり?」
結婚指輪のイメージや周りの方が着けている指輪が
プラチナなので迷う方いますが、
結婚指輪には決まりがないので大丈夫です!
欧米の方ですとプラチナより
イエローゴールドが人気ですし(=゚ω゚)ノ

むしろピンクゴールドの色は
日本人の肌に合うといわれてるんです。
肌なじみがよく暖かみのある雰囲気があるので
普段ジュエリーをつけなれていない方にもおすすめです!

 

第1位「変色しやすいんじゃないの?」
一般的にピンクゴールドは変色しやすい素材になります。
銅が含まれているため、温泉や入浴剤の成分に
反応していまうことも。
特に純度の低い10金などのファッションジュエリーは
汗や化粧品によっても変色することもあります。

しかし、婚約指輪や結婚指輪は純度の高い
18金使用しているので変色が起こりにくいです。
もし不安でしたら温泉などでは外しておきましょう。
お店でのクリーニングできれいになることもございますので
気になる場合はお持ちください。

 

他には、
(;´・ω・)「色が剝げてきたりしない?」
(*’▽’)「コーティングをおこなっていないので剥離の心配はありません!」

(;´・ω・)「ピンクって可愛いすぎない?」
(*’▽’)「ピンクといってもこんなザ・ピンク!

な色ではないので男性でも使用しやすいですよ!」

 

ちなみに当店でご用意しているピンクゴールドを使った指輪は

NIWAKA「雪佳景」

NIWAKA「京杢目」

N.YNIWAKA「HARMONY」

 

他にもピンクゴールドでつくれる結婚指輪が
たくさんございますのでご相談下さい。

 

ゴールドの結婚指輪がおすすめの理由とは?

購入前の予習!結婚指輪の素材の種類

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

 

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ