NOTE

店舗ブログ


婚約指輪を誕生石にしたい

2020.12.10

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える
『結婚指輪・婚約指輪の専門店』
PROPOSE(プロポーズ)です。

俄をはじめ多数のブランドを
ご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、
価格の相談も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

友だち追加

>>>新プロポーズ函館店の魅力をご紹介!

>>>婚約・結婚指輪専門店 プロポーズ 全4店舗の魅力特集!!

 

さて、本日は

婚約指輪を誕生石にしたい方のために

婚約指輪を誕生石にされた方のエピソードをご紹介します。

実は、当店にも婚約指輪を誕生石にされた方がいらっしゃいます。

 

婚約指輪には一般的にダイヤモンドを選ばれる方が多いですが、
ご自身の誕生石を婚約指輪にしたいという方のすてきなエピソードを
今回はご紹介したいと思います。

誕生石を婚約指輪に

 

北見市のS様(7月生まれ)

北見市内でネイリストとして働くS様の誕生石はルビー。
もともと赤が好きなS様はご自身の誕生石がルビーだと知って
とてもうれしかったといいます。

結婚が決まり、旦那様から婚約指輪をと言われたときは
迷わずルビーの指輪にしてほしいとお願いしたそうです。

太陽のシンボルカラーとも考えられているルビーは、
情熱的で官能的な強い個性が魅力で、
古くから魔除けや長寿の護符として珍重されてきました。

ルビーの燃えるような赤色は不滅の炎を表すともいわれ、
パワフルな情熱と深い愛のシンボルとされています。

ネイリストとしての仕事に情熱を注ぎ、
結婚後も活躍しているS様にぴったりの誕生石といえるでしょう。

ルビーはその魅力的な色で人々を惹きつけますが、
身につける人を輝かせ、目的に向かって行動する勇気を与えます。

仕事を続けながらも旦那様を深く愛し、
仲睦まじく暮らしていらっしゃるご夫婦の様子は、
指輪を選んでいただいた当店のスタッフ一同にとっても
温かく幸せなパワーを与えてくださいます。

 

函館市のT様(6月生まれ)

6月に結婚式を挙げてジューンブライドになられたT様。
ご自身の誕生日も6月で、誕生石はパールです。
パールのやわらかな輝きが大好きとのことで、
婚約指輪にもパールを選ばれました。

お母様から譲られた真珠のネックレスを大切にしていらして、
当店でも糸替えなどのメンテナンスをさせていただいています。
女性にとってベーシックなジュエリーであるパールは
つねに高い人気を誇っていますが、
近年はブームともいえる盛り上がりを見せています。

2019年の12月に婚約を発表した女優のエマ・ストーンが
日本ブランドのパールリングをつけて婚約を発表したことから
2020年にはパールをはじめとした
誕生石の婚約指輪が見直されるようになりました。
T様は結婚30周年の「真珠婚式」には、
旦那様とお揃いのパールジュエリーをお作りになると決めているそうです。

 

 

こちらも合わせてご覧くださいませ

>>結婚指輪を購入する前に知っておきたい大切なこと【結婚の流れ編】

>>ボーナス払いやブライダルクレジットで計画的にお支払い

>>>ご成約カップルの喜びの声

・*:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

函館店 インスタグラムも宜しくお願いします

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:.。. .。.:**:.。..。.:*

 

PROPOSE 函館店

PROPOSE函館店は、函館茂辺地道路 北斗市追分IC下り入口から車で約7分、イオン上磯店1Fに立地。
道南圏で唯一のNIWAKA取扱店。その他、こだわりのブランド多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にもアニバーサリージュエリー、ファッションジュエリー等幅広く取扱い。

住所
北斗市七重浜4-44-1
イオン上磯店1階
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ