NOTE

店舗ブログ


旭川夏のお祭りプロポーズ

2019.06.04

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館に店を構える「結婚・婚約指輪の専門店」
PROPOSE(プロポーズ)です。
俄をはじめ多数のブランドをご用意しております。
指輪に関する選び方、下見、デザイン、価格の相談も承っております。
お気軽にお問合せください.

こんにちは、PROPOSE(プロポーズ)旭川店です。
旭川は、春もいつの間にか通り過ぎ、真夏日並の気温の高さです。
旭川の夏はあっという間に、過ぎてしまうので見逃さないように
今年の夏も、素敵な思い出の夏にしたいですね♪

プロポーズ男子の方々のお手伝いができたら嬉しいなぁ~と、
今日も実際にあったプロポーズのエピソードをご紹介しますね。

毎日の生活の中で、何でもない日にプロポーズをお考えの方は、そんなにはいないと思います。
中には、普通の日が良いのです。今日思いたったのです。という方もいらっしゃいますが、
何か特別な日だったり、お二人の記念日だったり、どちらかのお誕生日など、
これからも思い出に残る日をプロポーズ記念日にしよう。とお考えの方もいらっしゃると思います。

イベントや、長期休暇、シルバーウィーク、お盆休み、お祭り、花火、クリスマス、お正月、
バレンタインなどなど毎年必ずある行事ごとの時にプロポーズを決められると前もって準備も出来るので、
忙しい方でも余裕のあるプロポーズができます。
毎年の記念日のお祝いもわかりやすくて、お祝いしやすい!!ですよね。

これからの季節ですと、お盆休み、花火、夏祭り、ですね♪
旭川は、これからお祭り、花火大会が目白押し!!

6/4~6/6 護国神社祭
6/30~7/2 永山神社祭
7/7 石狩フェスティバル 水祭り
7/20~7/22 上川神社祭
7/27~28 永山屯田祭り

6月上旬から7月下旬までの旭川で行われるお祭りの予定です♫

6月4日からの護国神社祭は、
場所は護国神社と常磐公園にも出店が並んでいますよ♪
今年初の浴衣を着て行かれるのも良いかと思いますが、毎年必ずと言っていいほど雨が降っているので
浴衣だと風邪をひいてしまわないように、何か一枚羽織るものや、折りたたみ式の傘やタオルハンカチ等
用意して行かれると良いですよ♪

旭川は、夏のイベントが毎週のように開催されるのですが、とっても短い夏なんです。
短いけど楽しい夏の思い出にしたいですよね。
浴衣を着てお出かけするなんて、一年にこの夏の時期だけです。
普段とは違う浴衣で、新鮮な気持ちになり、テンションも上がりますね♪
そんな中、
以前、お祭りの日にプロポーズを考えているんです。というお客様がいらっしゃいました。
学生時代からお付き合いをされていて、何度かお祭りに行ってるんですが

『お祭りから帰るときに、いつも別れるわけでもないのになんだかさみしい、
切ない気持ちになるんです。』と、

今年からは、ずっと一緒にいるために『プロポーズしようかなぁ~』と思い
お祭りの時にプロポーズを考えているんです。という理由でした。

そのお話を聞いて、そうなんですよね。私もお祭りの後ってなんであんなにさみしい気持ちに
なるんだろうと、感じた事があります。

『夏も終わりかぁ~』と、

楽しかったお祭りの後に、いつもなら『また来年も来ようね』とほんとに短い旭川の夏を惜しみながら
帰るところがプロポーズしちゃうなんてお祭り続きで最高じゃないですか!!と納得。

浴衣を着ていつもと違う雰囲気の中でプロポーズ♡されちゃうなんて日本ならではで素敵ですよね。

浴衣姿の女の子は、いつもとは違う魅力がアップされていますよね♪

気分も盛り上がっているお祭りプロポーズ、一年に一度だけの特別な日です。オススメ致します!

以前ご来店いただいたお祭りプロポーズのお客様は、後日お二人で幸せそうにご結婚指輪をご購入いただきましたよ♪

さて、人込みの中を歩くお祭りに指輪を持って歩くのは、ちょっと心配ですよね。
落としてしまったらどうしよう。。。など
それにサプライズなのにバレてしまっては元も子もないですよね。

当店では、コンパクトサイズのプロポーズ用のケースもご用意しています。
ポケットの中にそっとしまえます。

箱パカも出来ますよ♪

 

箱パカは、女性の憧れです!!何度されても嬉しいので、プロポーズの時はもちろん、
毎年とは言いませんが何年後かの記念日にまた箱パカ的なプレゼントを
贈られても良いのではないでしょうか🎶

結婚した後も、浴衣を着てその時にもらった婚約指輪を着けてお祭りに二人で行く。

何年たってもいつまでも、幸せな夏の思い出が二人の記念になるなんて
良いものですよね❤

 

旭川の夏は、本当に短いです!!
あっという間の夏だからこそ大切な人と貴重な夏を大切にお過ごしくださいね。

プロポーズ旭川店では、プロポーズ男子を心から応援致しております!!
お気軽にご相談下さいね🎶
ご来店お待ち致しております!

 

お客様アルバムもご覧ください🎶

 

 

 

PROPOSE 旭川店

道央圏ではここだけの「俄」「NY NIWAKA」「LUCIE」「マイスター」といった個性派人気ブライダルブランドを多数展開。
婚約指輪、結婚指輪以外にも ピアス、ネックレス、真珠ネックレス、カラーストーンなどシンプルから個性的なデザインまで幅広く ジュエリー全般に取り扱い。 その他 各種修理や完全リフォームまで専門店として幅広い対応力を備えております。お仕事帰り、お買い物ついでにお気軽にご来店ください。

住所
旭川市緑町23丁目2161番地3
イオンモール旭川西1F センターコート前
営業時間
9:00~21:00

店舗情報へ